モテレシピ♡デリ風♪さつまいもとクリームチーズのキューブサラダ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく



🕐調理時間…15min
(さつまいものアク抜き時間は除く)

◆作り置き期間…(冷蔵保存)2日
(冷凍保存)不可



~さつまいもとクリームチーズの
キューブサラダ~


今回ご紹介させていただくレシピは
ホクホクで優しい甘味が特徴の
さつまいもと
まろやかなコクと、爽やかな味わいが
人気のクリームチーズを組み合わせた
簡単副菜です☺

めんつゆを少し加えてるんですが
実は、クリームチーズやさつまいもと
相性が良いんです(*´˘`*)♡

機会があれば
作ってみてください(  ᵕᴗᵕ )⁾⁾

🍠材料(2人分)🍠
さつまいも…1本(270グラム)
ロースハム…4枚
クリームチーズ…45グラム
(a)
マヨネーズ…大さじ3
めんつゆ(3倍濃縮)…小さじ2
塩コショウ…ふたつまみ


🌟作り方🌟
①、さつまいもは皮つきのまま
1.5センチ角に切り、水に3~5分さらす。
さつまいもの水を捨てて
ラップをふんわりかけて電子レンジ
600w4分加熱する

②、粗熱がとれたら1.5センチ角に切った
ハムとクリームチーズ・(a)を加えて
混ぜ合わせる

POINT
◆マヨネーズは分離しやすいので
冷めてから加えてください

◆クリームチーズはプレーンタイプ
を使います