やみつき♡炙りベーコンのガーリックチーズポテサラ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


🕐調理時間…15min


~炙りベーコンの
ガーリックチーズポテサラ~

焼き色がつくまで焼いた【ベーコン】を
ガーリック・粉チーズを加えた
おつまみポテサラですラブラブ


🥔材料(2人分)🥔
じゃがいも…2個(300グラム)
ブロックベーコン…70グラム
玉ねぎ…1/4個(みじん切り)
(b)
オリーブオイル…小さじ2
砂糖・お酢…各小さじ1
(a)
マヨネーズ…大さじ3
粉チーズ…大さじ1
レモン汁・チューブにんにく…各小さじ2


🌟作り方🌟
①、じゃがいもは皮をむき、一口大に切る
耐熱ボウルにいれ、ラップをかけて
電子レンジ600w4分加熱する
(爪楊枝を刺してスーっと通ればOK)


②、待っている間に、ベーコンを1センチの
角切りにする。
油を入れてないフライパンに入れて
焼き色がつくまで焼く

③、②をフォークなどで潰し
熱いうちに(b)・玉ねぎを加え
混ぜ合わせる

④、粗熱がとれたら、ベーコン・(a)を加え
しっかり混ぜ合わせる

POINT
◆じゃがいもが熱いうちに(b)を
混ぜ合わせることで
味が馴染みやすく、味がボケません

◆熱い段階でマヨネーズを
加えると、分離しますので
冷めてから加えます

◆好みで粗びき黒こしょうを
振りかけてもOK🙆‍♀️