無限に食べられる♪*。ピーマンとちくわの塩昆布バター炒め | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


~ピーマンとちくわの
塩昆布バター炒め~

⏰調理時間…7分

作り置き期間…3日



今回ご紹介させていただくレシピは
"ピーマン" "ちくわ" を使用した
簡単副菜ですナイフとフォーク

バターのコク・塩昆布のうま味と
バランスの取れた塩気・
隠し味に"わさび" を入れてみました

わさびを入れてるので
爽やかな辛味・ツーンとくる清涼感で
お酒にも合いますよ日本酒生ビール

また、バターと塩昆布で
ピーマンの苦味も軽減されてるので
食べやすいですキラキラ

バターでこってりかな??と思いますが
わさびと塩昆布の効果で
食べ飽きないです✨
無限に食べれちゃいますラブラブ

機会がありましたら
作ってみて下さい


材料(2人分)
ピーマン…4個(160グラム)
ちくわ…1本
無塩バター(有塩でもOK)…10グラム
塩昆布…10グラム
チューブわさび…小さじ1/2⚠️省いてもOK
粗びき黒こしょう…少々

作り方
①、ピーマンは種とわたを取り除き
細切りにする。
ちくわは、縦半分に切って斜め細切りにする

②、フライパンにバターを入れて中火に熱する
バターが溶け始めたら、ピーマンとちくわを入れて
2分ほど炒める

③、塩昆布・チューブわさびを加えて
サッと炒める。最後に粗びき黒こしょうを振りかけて味を整える


お皿に盛り付けて完成



ポイント
※ピーマンの苦味が苦手な方は
種と白いわた部分をしっかり
取り除くと、苦味が和らぎます





クックパッドには
ブログに載せきれてないレシピが
たくさんあります星
機会がありましたら、覗いてみてください