エバラ食品のなべしゃぶつゆで楽うましゃぶしゃぶ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

エバラ食品×レシピブログ
モニターコラボ企画参加中

今回はエバラ食品さんの
"なべしゃぶつゆ"をモニタープレゼント
させて戴きました☺

なんとこちら
つけダレ要らずのしゃぶしゃぶのタレ
くぐらすだけなのに、旨味がしっかり絡むんです!!

種類は3種類
※柑橘醤油つゆ
※牛だしつゆ
※ガーリックトマトつゆ

本日使わせて頂のは
"柑橘醤油つゆ"

醤油と昆布出汁をベースに
すだち果実の爽やかな風味
香ばしいごま油の風味をまとって
お肉や野菜がどんどん減ってしまう美味しさに!

私の住んでいる新潟は
そろそろ雪の便りが届きそうです…
寒い毎日で、体が冷え込みますよね
そんなときは、しゃぶしゃぶ!
温かいし、野菜も沢山食べれるから
体にも良いですし
お肉も入るから満足感もできますよねニコニコ






材料(2人分)
なべしゃぶ柑橘醤油つゆ
豚肉薄切りロース肉…400グラム
もやし
白菜
人参
豆苗
長ネギ
切り干し大根
大根おろし(好み)
野菜は好きな物を沢山いれるのが
私流です(笑)


でも、今回のオススメ食材は…
切り干し大根!
切り干し大根は水ですすぎ洗いをして
サッと茹でて他の野菜とお肉と巻いて食べる🍴のがコツ
切り干し大根の食感と豚肉の旨味が
包んで箸が止まらなくなっちゃいますよ照れ


シメは"きしめん"
普通のうどんより味が染み込むから
めちゃくちゃ美味しいですよ!
半熟卵を絡ませて頂きましたよ(⑅ˊᵕˋ⑅)
これがもう…絶品!
本当にオススメのシメです☆




これからますます寒くなるかと思いますが
インフルエンザや風邪を引かないように
お気をつけくださいねニコニコ