今に至る経緯を思い出す | 自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

アラサー派遣OL、HSPの私が人生を楽しむ自分だけの哲学を探して綴ります♡





最近、感謝の気持ちを増やす為に
色々と考えているのですが、




先日考えてみたのが、
"今に至る経緯を考える"という事。





何を考え、何を求めて今に至るのか?




そんな事を考えてみたら、






そういえば、
職場でお昼休みに静かに本が読める空気感が好きだったなとか、




満員電車を避けて、歩いて帰れる事が嬉しかったな、とか






小さなな幸せ、
小さな喜びを感じて
感謝していた事を思い出しました。






その幸せは、
なくなったのではなくて
私が気づかなくなっていただけ。






小さな幸せは
今もここに沢山ある。





物事や環境に慣れる事も大切だけど
当たり前の中に感謝がある事だけは
忘れないように。





自分自身が意識して
出来るだけ沢山の感謝に気づける事は
幸せの第一歩だなと思います^^





皆さんの、
今に至る経緯はどんな事がありますか?