知性ある習慣 | 自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

アラサー派遣OL、HSPの私が人生を楽しむ自分だけの哲学を探して綴ります♡






最近、なんだか楽しさやうきうき、
軽やかな気持ちが薄れてきていて。



なにが違うのかな?
と考えていたのですが、





"感謝"が減ってる事に
気付きました。






人って、なんでも自然と慣れるように
出来てると思うんですが、





意識していないと、
慣れと共に"感謝"に気づくきっかけも
段々減っちゃいますよね。






慣れと同時に、
日常が当たり前になってしまって、





少し前なら、感謝していた事も
いつのまにか当たり前になる。






だから、自らの意志で感謝の習慣をつくり
日頃から感謝で溢れた毎日にする。




それって知性のある習慣だな
と思います^^





皆さんは、
毎日どんな事に感謝していますか?