オーディションと紫陽花撮影 | 高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

再開しました。愛と感謝を込めて。2019年6月に息子を出産し子育て中。子どものこともちょこちょこ書いています。

今日オーディションへ行ってきた!


旦那が仕事の日ということを忘れいて、私の父へ息子をお願いした。



父は定期的にカメラの会に参加していて高幡不動へあじさいを取りに行くから一緒に行く?とのこと。


息子も連れて大丈夫なのか聞いたら確認してくれてOKとのこと。



ということで、、、誕プレで渡したカメラ早速大活躍🙌✨


ゲームもできるから、これはゲーム中💦



朝父のところまで連れて行き、私はオーディションへ。



早めに会場の最寄駅について、ドトールへ。


緊張、した!




感情昂ると涙出ちゃって、初めてのオーディションの時を思い出した。

緊張からと思っていたけど、自分の話しようとするときになる気がした。

自分のことを話す時に。防御か?

自分の思ったことを話すって結構勇気いるからかな。別に何かトラウマを話したとかではないんだよ!


なんだろね。

悲しみではない。


本当に初めてのオーディションのときみたいになった。


もっと遡って思い出した!!!

大学受験の面接練習(担任との)、もしくは本番の面接中にもなった!!!


ある舞台の稽古で、好きなことを楽しそうに話してみて!という稽古のときもなった!!!



自分のことを話そうとするときだ!!!


なんやろなぁ。

解明したい。この気持ち。気持ちっていうか涙。


なんだろう。


防御かな。

傷つかないための予防線?←わかる人はわかる?


とにかく、

応募してよかった!


感謝。




そしてお昼はじいじと食べてもらって息子と合流。


カメラ撮ってたよー!とのこと。充電切れちゃってたので、帰宅後一緒に見ることに。


おやつは一緒に食べようと言っていたのでハッピーセットがいいとのことでマクドナルドへ。



よみうりランド前駅にもマクドナルドあるからよみうりランド行く?

と聞くと行くとの返答!(年パスだから回数行きたい母指差し)


結局、風船↓笑


入場してすぐ、階段下にまた風船見えない。


前回と同様店の人に聞いてみようと息子。


近くにいたお兄さんに聞いちゃった。


終日販売予定のため休憩、もしくは別の場所にいるときもあるとのこと。


別の場所で売っていたよ。よかった。


パウパトは満足したようでポケモンを選ぶ。



空いてる乗り物いくつか乗って、明日で終わってしまうジュラシックカーに合計3度乗った!


というのも、シールくじがもらえて、キラキラだったら恐竜の景品がもらえる!というファイナルツアーというイベントをしていたから。


残念ながら一度もキラキラシールは当たらなかったけど、恐竜の名前も覚えた&楽しそうだった🙆‍♀️


プテラサイクルも明日まで!こちらは残念ながら身長制限があり乗れず。




2人でヘトヘトになり帰宅。笑


夕飯パスタがいいとのことでスーパーで冷凍パスタを買ってすませる🙇‍♀️💦


初めて冷凍パスタを買ったけど美味しかった!

明太子がいいとのことで、これ!息子には少し辛かったけど🙏あとから聞いたらたらこと思ったとのこと。疲れてて辛いと思うとは言ったと思うけど説明不足だった。ごめんよ。

けどよく食べた。

バター醤油味も今度買ってみよう🙌



帰って母の楽しみは息子が撮った写真!


紫陽花とか、虫とか、石とか、お寺とか、自分の足とか、じいじとか、たぬきの置物とかたくさん撮っていた!


見せてもらって楽しかった!

センスある〜飛び出すハート指差し



今日も良い一日でした。


感謝。

じいじに感謝。ご一緒してくださった方にも感謝。


息子も別れる時泣いたけど、撮影楽しかったと言っていて良かった。モノレールにも乗せてもらったらしい。


オーディションでの出会いにも感謝。



明日も晴れるといいな。


春菜