君の笑顔が見たいから | 高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

再開しました。愛と感謝を込めて。2019年6月に息子を出産し子育て中。子どものこともちょこちょこ書いています。

今日は息子の誕生日!


私へのプレゼントのご希望は、


①よみうりランドに売っているパウパトロールの風船(飛んでるやつ)

②バーミヤンに売っていた車



それでいいのか?!と思いつつ、日が経っても変わらないためそれに。



まず、風船。


今日行くのは難しいなと思い、水曜日幼稚園が11時までなのでお昼食べてからよみうりランドへ!



入り口入って、階段降りたところに風船が、、、




ない不安不安不安不安不安不安



入り口入ってすぐのお店の方に聞くと、風船は土日のみとのこと。



風船目当てできたから、少し堪えて泣き出す息子えーん



まさかの展開に、反省泣き笑い



UFOキャッチャーとかしに行こうか!

と言いながら恐竜の乗り物とか乗ってご機嫌戻る。

よかった!


そして、UFOキャッチャーなどあるゲームセンターみたいな建物工事中キメてる

そこは気にしない息子。



アシカショー見て、

誕生日特典でもらえたノートを作成するやつをやって、平日だから初めて焼きそばのUFOも作った!


具材がお誕生日と、あとじゃんけんに買って6種類も選べたよ✨










よみうりランド平日は17時までだった!

最後に観覧車に乗って帰宅。

新しい観覧車作っているところが見える✨



風船はゲットならずだけど楽しんでくれた様子。




そして、②バーミヤンにあった車

こちらはこっそり買おうか迷ったけど、昨日夕飯をバーミヤンにし一緒に購入。


これもなかったらどうしよう、、、と思ったが無事買えた看板持ち良かった。




誕生日当日を前に、希望プレゼント全て渡してしまうという結果に指差し




今朝は誕生日感をと!朝起きたら王冠とハッピーバースデーの風船を🎈





そして息子を幼稚園に送ったあと怒涛の1日が始まる。。。笑


仕事を14時に終えて、よみうりランドで風船買えなかったから急遽Amazonで買っていたパウパトの風船を飾り付け。


これ↓ラブルが好きだからこれにした。



ハッピーバースデー紐通すのがめんどう&時間がなかったからマステで窓に。

チェイス、ラブル、スカイを膨らます。

ぶら下げられるやつがいい感じに可愛かった!



掃除しながら40分ほどでなんとか完了。


15時前、次はケーキ取りに行く!これが一番の難題。バス通にある気になってたケーキ屋さんでケーキゲット。


そしてイレギュラー、息子を皮膚科へ連れて行く。昨日湿疹があることに気づき明日土曜日で午前中用事があるため今日しかない!

とケーキを買いに行くバスの中で検索。前に行ったことある皮膚科は予約できないし待つイメージだったからケーキを受け取った後に電話。(15時半頃の時点で1時間待ち)



幼稚園お迎えの前に受け付けか、、、とケーキを家に置いて向かおうと思うが念のため、再度待ち時間確認。2時間待ちとの返答😭(現在16時半受診18時半!?)


無理だ!誕生日に病院は嫌だ!!


と!それに先に受け付け行くにも幼稚園と反対方向だし、もう頑張れない。。。諦めて、


幼稚園の通り道にある病院で予約しようとしたけど枠がいっぱいなのか今日の分は予約できなかった病院へダメ元で電話。


今日皮膚科でお願いしたいんですけど→大丈夫ですよ。

待ち時間は、、、→今でしたらすぐ案内できます。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


な、なんと!!!ありがとうございます泣き笑い泣き笑い泣き笑い


良かった。


幼稚園のお迎えに行ってすぐ受診。

17時過ぎごろには終わった。


良かった。


そして夕飯はピザ🍕一枚は家で焼くやつ買っていて、もう一枚はUberで頼んでしまった。


ご飯は楽をした&あまり豪華ではなかった🙇‍♀️けど息子のリクエストのピザと旦那が育てたトマトとオイシックスで買っていた冷凍のゼッペリーニ?だったけな。青のりの入った小さなパンみたいなやつと。


3人で無事に食べて乾杯してお祝いできた。感謝。



パウパトの風船もとても喜んでくれて、


よみうりランドの風船はもういいやもぐもぐと言ってくれた。


喜んでくれてよかった。



無事にすべてできるか、、、病院まであんぐりと思ったけど出来たよ。


14時に仕事終わって3時間でやりきった。

良かった。


ケーキ食べて、最後に私がプレゼントしたかったカメラを渡して喜んでもらえた。



最高の一日になってたら嬉しいな。



本当に生まれてきてくれて、ここまで育ってくれたことに感謝。


ありがとう。

大好きだよ。



本当に守られた、一日だった。感謝。



明日も晴れるといいな。



春菜