第2話【ワーママ転職】1番ネックは何だった? | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。

まつこですニコニコ

40代、地方在住、

もうすぐ3歳になる女の子を子育て中です。

1年6ヶ月かけてキャリアアップ転職に成功しました。

 

人生後半戦だけど、

人生まだまだイケるぜ!と考えています指差し

そして、そんな中年女性を応援したいです飛び出すハート


最近、ご無沙汰でしたが、

転職活動のあれこれを書いていきます!




【ワーママ転職】

1番ネックは何だった?

の第2話です!



わたしが考える、わたしのネックはこの3つ!

①40代

②子供が小さい

③地方在住

 


ここからが今回のお話




皆さんは、

何が1番のネックだったと思いますか??





転職活動をしている1年6ヶ月間、

考えて出た答えは…!!


















③地方在住  です指差し





そうなんです

年齢でも、 

小さい子供がいることでもないのですあんぐり



これは、

わたしの年齢

わたしの経歴(業界含む)

わたしの能力



などが組み合わさっていることが前提なので、

当然、すべての方に当てはまるわけではありません。


「まつこの場合」として、お読みください♡



理由を説明する前に、





わたしの経歴などをまとめますね


【経歴】

・メーカー勤務19年間(同じ業界/日系)

・主に

技術系or専門的な事務

・転職1回

・部署は合計5つ経験(2社)

・2つの部署でマネジメント経験あり

(管理職ではないが、部下あり)



【その他】

・もうすぐ3歳になる女の子を子育て中

・関東の地方都市在住

・東京へは新幹線移動





狙っていた業界や職種は

転職活動1年6カ月の中で変化していました!




同じ業界 職種縛りから

違う業界 職種縛りへ




自分を進化させたいたい!



19年間の知識と経験をベースに、

自分の仕事の幅を拡げていきたい!



というのが、希望でした




そのため、

転職活動の最後の方で狙っていたのは、

違う業界、職種縛り、外資系♡




だったのです。





このテーマ長くなりそうです…!



ごめんなさい、また明日♡