第1話【ワーママ転職】1番ネックは何だった? | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。

まつこですニコニコ

40代、地方在住、

もうすぐ3歳になる女の子を子育て中です。

1年6ヶ月かけてキャリアアップ転職に成功しました。

 

人生後半戦だけど、

人生まだまだイケるぜ!と考えています指差し

そして、そんな中年女性を応援したいです飛び出すハート


最近、ご無沙汰でしたが、

転職活動のあれこれを書いていきます!




一昨日、3月の1ヶ月間は、できるだけ毎日更新します!と言った舌の根も乾かないまま…

昨日はサボってしまいました泣き笑い

すみません💦💦



さて、本題です。

今日の題名は、

【ワーママ転職】

1番ネックは何だった?です。



転職を考えているワーママの皆さん、

気になりませんか?ひらめき

気になると言ってほしい!



わたしが考える、わたしのネックは、

3つあります



①40代

②子供が小さい

③地方在住



転職活動をしている1年6ヶ月間、

無駄とわかりつつ、考え続けてしまいました(笑)




1年が過ぎた辺りから

「1番は、たぶんコレ」と思い、



1年3ヶ月間が過ぎた辺りから

「1番は、ほぼ、確実にコレ」になりました





わたしの年齢

わたしの経歴(業界含む)

わたしの能力



が、組み合わさっていることが前提なので、

当然ですが、

すべての人に当てはまるわけではないです!



参考までに読んでもらえたら嬉しいですひらめき




引っ張りたいわけではないのですが…

続きます❣