ギブの精神が溢れるスタエフライブ | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。

おはようございます。

2歳女児ピカコを育てる40代ワーママまつこですニコニコ



昨日の夜は、

ピカコの寝かしつけをしながら、耳だけスタエフライブに参加しました〜!





内容は、

元国語教師で住職の妻

アラカンライフコーチakokoさん


通勤&勤務時間14時間以上の

理系ミドフォーOL室屋みきよさん


お二人による対談です✨



9月から開催されている、アメブロトップブロガーの五十嵐花凛さんの情報発信系講座「発信力プラス」(通称:発プラ)でご一緒させていただいています。



ご一緒させていただいていますが、お二人は情報発信歴も内容も、わたしとは雲泥の差ですよ



透き通るような、みきよさんの声と、温かみのあるakokoさんの声に癒やされました〜ニコニコ




この発プラを受講して良かったと思うことの1つに

そこかしこに、「学びが」あること!



この学びとは、机にかじりついてやるようなヤツじゃなくて、「なんか得したな〜」とか、「人生にとってプラスだな〜」みたいな、

ゆる〜く学べる(けど、どっても大事❤️)内容です。



発プラメンバー全員でChatWorkで日報を書いたり、情報交換をしているのですが、そこで、そんな学びが毎日飛び交っています。



皆さん、ご自分の知識や経験を惜しみなく教えてくれるのです〜

ありがたーい泣き笑い



メンバー全員そうなんですが、特にこのお二人は、

ギブの精神が強くて、常に「相手のために自分に何ができるか」を考えているんじゃないか?と、思っています。


この講座を受講して、わたしには、この視点がなかった…と気付かされました。これはまた別のお話。




そんなお二人を含め、9人のゲストが

自分でテーマを設定し、花凛さんと対談形式で

イロイロ教えてくれる

ゆるまなフェスが開催されます!

(スタエフ)



時間と、場所はこちら!

10/15 10:00-13:00

ゲスト1人あたり20分
 
※無料で、アプリでもブラウザでもオッケーです



「ゆるく」なんて表現ですが、
ゲストは並々ならぬ努力でその知識と能力を身につけたはず…
それを惜しげもなく披露してくれます!


全部聴くと合計3時間なので(!)
都合のつく時間帯だけでも、
是非、聴いてみてくださいねニコニコ


個人的に是非聴きたいのは、
先ほどご紹介した
akokoさんと、室屋みきよさん


そして、

ブログ読み専歴10年のミドサー
ワーママ(育休中)まりさん  です!

テーマは、
顔出しなし&人見知りでもできる!
SNSで好きな人と繋がる方法


発プラを受講するまで、わたしも読み専だったので、内容に興味津津です!



 ​ゆるまなライブスケジュール


10:00-10:20  

盛り上がるスタエフライブの作り方

毎日ライブ配信中 まやたろうさん


10:20-10:40

住職の妻が語る!もっと楽に生きる

ためのコーチング脳の作り方

元国語教師で住職の妻

アラカンライフコーチakokoさん


10:40-11:00

手抜き・ズボラでも再現可能!

おうちご飯を3秒で格上げする秘密

ローリスク・ミドルリターンで

生きる時短アラフォーワーママあすさん


11:00-11:20

顔出しなし&人見知りでもできる!

SNSで好きな人と繋がる方法

ブログ読み専歴10年のミドサー

ワーママ(育休中)まりさん


11:20-11:40

脳科学研究者に学ぶ!何歳からでも

始められる脳力の育て方

脳科学×心理学研究者

ワーママえいこさん


11:40-12:00

ここだけの話を相談をされる私が語る!

相手の心を開くための「聴く会話術」

32歳フルタイムワーママ未知花さん


12:00-12:20

すり減る婚活はもう終わり!

婚活界の闇に負けずに活動を続ける

ためのフッ軽力の磨き方

婚活迷走歴4年ミドサーOLさぴさん


12:20-12:40

忙しい中でムリなく夢を叶える

ための継続力の磨き方

通勤&勤務時間14時間以上の

理系ミドフォーOL室屋みきよさん


12:40-13:00

営業トップセールスから学ぶ!

結果を出す人の最強の学び方

女性管理職育成アカデミー主催

福元はるさん