【転職】スカウトされた企業に勤務体制を交渉してみた 終 | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。

こんばんは。



2歳女児ピカコを育てる、地方在住、能力フツウ、
40代ワーママまつこですニコニコ



【転職】スカウトされた企業に勤務体制を交渉してみた シリーズ 最終話です!


シリーズはこちら↓

1話目
転職の希望条件を再考してみた結果、

職種はある程度、許容できても
土日祝日休みは、譲れない指差し

との結論に。



2話目
職種の許容幅を広げた結果の
「検討の余地あり企業(プラチナスカウト)」
の休みは、年間100日だった…

土日祝日全て(120日)休ませて飛び出すハートと、
交渉メールを送ったのでした。




その結果、




ムリでした


そりゃあ、そうでしょ〜泣き笑い

わたしのメールとは関係なく、
「来年度の休みは1日増やして、101日になる」
そうです〜


是非、一度お話を。と丁重に仰っていだきましたが
(社交辞令?)、こちらも丁寧にお断りしました。

面接の時間を捻出するのが大変


スカウトは嬉しかったこともお伝えしました。


年間の休みを20日増やすことを
受け入れてくれるなんて、
さすがに思っていませんひらめき



受け身じゃなく、
交渉してみたことに意義があるびっくりマーク



ということで、次に行きましょうハート



お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ