Miiすれ違い通信 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

MH3Gを始めてから3DSを持ち出す機会が増えました。

3DSをスリープにしておくとギルカ交換と同時にMiiも交換できます。



げーむ部ろぐ-Miiすれ違い1


今のところ交換できたMiiは159人。

ほとんど千葉、東京の人ですが、1人だけイギリス(イングランド)の方がいてびっくり!

最後に遊んだゲームがWarioWareってw


そうなんです。

最後に遊んでいたゲームが相手にわかってしまうんですよ。

なので、私は前日にNEWラブプラス体験版をやってえへへうふふしていたとしても、出かけるときは何食わぬ顔でMH3Gを起動してから出かけます。


遊んでるソフトはほとんどの人がモンハンかマリオカートですね。

ラブプラス体験版の人は1人もいません。


みんな考えることは同じようです。


1人だけ本体設定っていう人がいて笑ってしまいましたがw

俺の3DSちゃんを今日も設定してやるぜ!

ってプレイを妄想してしまう。



げーむ部ろぐ-Miiすれ違い2


交換したMiiでミニゲームができます。

二つありますが、どちらも3DS内蔵ソフトの『すれちがいMii広場』に収録されているゲームです。


一つはRPG風のすれちがい伝説

交換したMiiを送り込んで敵(ゴースト)を倒していくもの。

Miiはゴーストと戦った後、疲れて帰っていきますw

さよなら。


もちろん、同じ人ともう一度すれ違った場合は、また戦ってくれますよ。

それどころかレベルが上がっていきます。

二回すれ違った人のMiiはレベル2、三回すれ違った人のMiiはレベル3となって強力に。

この辺、よくできてますね。


各フロアを攻略していくとMiiで被らせることのできる帽子がもらえます。


もう一つがピースあつめの旅


お互いが持っているパズルのピースをすれ違うごとに一つずつ交換できます。

パズルを完成させると立体画像で鑑賞することができるように。


今のところ完成させたパズルは、メトロイドアザーエム、マリオ&クッパ、ピクミンの三つ。

未完成のパズルが11個あるのでコンプはまだまだ。

パズルの種類は今後も増えていきそうな勢い。


最近、3DSを持っている人が増えてると感じます。

モンハン効果なのかな。

私のMiiの名前は「ひゅうが」なのですれ違ったらよろしくです。

年末年始は3DSを持ち出しましょう。


私とすれ違いませんか?



で終わらせようと思ったのですが、今日は大晦日ですかw

本当にいろんなことがあった一年でした。


ブログ関連で言うと、やり取りしていた方とリアルでお会いできたのが大きかったです。

モンハンフェスタやオフ会などなど。

ネット上だけのやり取りだけでなく、実際にお会いするとその方の印象がガラリと変わりますね。

100回コメントのやり取りをするより、一度会った方がその人のことがよくわかりますw

来年もちょいちょいいろんなところに顔を出すつもりですのでよろしくお願いします。


世間的にはいろいろありましたし私自身も大変なことはたくさん。

でも、個人的にはとてもいい年になりました。

来年も楽しみ。


ではみなさま、よいお年を♪