ドラクエⅨすれ違い通信 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

前回の記事で、ねるっかねるさんがドラクエⅨのすれ違い通信についてコメントをくれました。


私、ドラクエⅨはけっこうやり込んだほうです。

発売されたのは、このブログを始める一年ぐらい前のことなので、ブログに書いたことはたぶんないと思います。

そういえば、あの時もすれ違い通信をやってる人がすごく多かったなと思い、どれくらいすれ違いしたのか見てみました。



げーむ部ろぐ-ドラクエ1


すれ違い来客数


770人(笑)


ごめんなさい。

ドラクエは別格だったようですw

これを追い越すのはちょっと時間かかりそうですね。


この手のすれ違い通信には旬の時期があります。

発売当初はやっている人が多いですけど、徐々に少なくなるのでMH3Gで800人超えるのは難しいかも知れません。

ドラクエⅨの場合は2~3ヶ月ぐらい勢いがあったように記憶してますが、ドラクエなので参考にならないかもw



げーむ部ろぐ-ドラクエ2


こっち見んなw


そう言えばスライムを食べて写真を撮っておきながら、記事にするのをすっかり忘れてました。

ファミリーマートで確か170円です。


中身は普通の肉まんでしたが、食べ物に青は合わないかな。