MH3Gすれ違い通信 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

今、ちらっとMH3Gのwikiを見てみたらすんごいボリュームでした。

相変わらずぼっちで進めている私は、いつ頃G級にたどり着けるのでしょうかw

こんにちは、Hyugaです。


今は村の☆5をやってます。

ラギアクルスを倒しました。

なんだかんだで、MHP3rdよりは早いペースで進んでるかと。


村クエは楽しいです♪

まだ下位なのでMH3とストーリーはほぼ同じ。

新しいオトモキャラが追加されてるので少しアレンジが入ってるぐらいです。

ストーリーがあると先に進めたくなりますね。


MH3は据置き機ということでストーリーがあったわけですが、今回、3DSでGが出たので据置き機と携帯機の差別化がなくなってしまいました。

今後Pシリーズが出た場合にストーリーがないと物足りなく感じるかもw


さて、すれ違い通信です。


MH3Gはギルカをすれ違いでもらうことができます。

私もやってみました。


まだ、二日しか3DSを持ち出してないですが、


すれちがい回数 45回!


けっこうやってる人いるんじゃないですかw

こんなに多いと思わなかったのでちょっとびっくりしました。

みんな何食わぬ顔して、3DSをカバンに入れてるのか。

これはあっという間にカードリストがいっぱいになりそうです。


MHP3rdではギルカを交換したハンターが集会浴場に現れました。

MH3Gでは、現れるだけでなくクエを依頼できます。


ふらっとハンターって言うらしいです。


素材集めに役立つので、すれ違い通信をしていない方は、ぜひやってみてくださいな。