3DS拡張スライドパッド | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

どうも拡張スライドパッド推しのHyugaです。

こんにちは!


MH3Gは絵がキレイですね。

全体的にPSPよりレベルがワンランク上がっている印象です。

PSPのはっきりくっきりだけどジャギジャギが目立つ絵に対して、柔らかい絵作り。

MH3Gで初見のモンスに出会うと観察してしまいますw

タンジアの酒場や港なんかも雰囲気が出ていていい感じ。


あと、PSPのモンハンではキャラやモンスの影はウソ影でしたが、MH3Gではホントの影がついています。

細かいところで変化。


画面が小さいのであまり変化が目立ちませんがw


よく言われるモヤモヤは演出です。

トライの絵と合わせたんでしょうね。

私は気に入ってますが、イヤなら設定でオフにすることもできますよ。



げーむ部ろぐ-スライドパッド1


拡張スライドパッドを付けたところ。

大きくなるので持ちやすくなります。

カメラ操作はタッチパネルや拡張スライドパッドでカスタマイズできるので、自分に合った方法を見つけるしかないでしょうか。


PSPのモンハン持ちだって「こんな変態的な持ち方、絶対できない!」って思いませんでした?

私は思いましたw

でも、いつの間にか慣れてしまいました。


そのうち慣れますw



げーむ部ろぐ-スライドパッド2


裏はこんな感じ。

据置き機のコントローラーに近いグリップ感になるので手になじみます。


欠点は、重いこと。


3DSと合わせて370g以上になります。

約280gのPSP-1000でもおかしくなりかけた繊細な手首を持つ私に、この重さはつらいw

(約189gのPSP-2000や3000では大丈夫でした。)

持ち上げた状態でプレイするとすぐ疲れるので、ひざの上に乗せてます。


ところでこんなに拡張スライドパッドを推しておいてなんですが、昨日、すれ違い通信をしたくて持ち出した際、拡張スライドパッドは外していったんです。

電車の中で拡張スライドパッドなしでプレイしてみたところ・・・


意外とできるw


どうやら、一番大事なのは慣れることらしいです(笑)



コジロー 「結局、何が言いたいニャ!」


Hyuga 「じっくりプレイするなら拡張スライドパッド使用がオススメってことだよw」