好きな駄菓子 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

好きな駄菓子  ブログネタ:好きな駄菓子  参加中


小さい頃、おそらく一番食べたであろう駄菓子はキャベツ太郎ってやつです。


げーむ部ろぐ-キャベツ太郎
こんなの。
確か20円でした。
味はうまい棒を丸くしてソース味にしたものを想像してもらえればだいたい合ってます。

幼稚園から中学生になるまでずっとスイミングスクールに通ってまして。
これがイヤでイヤで仕方なかった。

疲れるからw

いろんなスポーツがありますけど単位時間当たりで一番体力を使う運動って水泳じゃないかしら。
一回90分の練習時間の間、50~100メートル程度泳いだら先生のアドバイスを聞いて、また泳ぐっていうのを繰り返すんですが、これがキツイ。
小学生ぐらいの体力じゃ、一時間ぐらいでHPが限りなくゼロに近くなるんです。
後は気力でやっと乗り切る感じ。
終わったらもう動きたくないぐらいバテバテでした。

そんな小学生にとっては地獄のような練習後の楽しみが駄菓子でした。
スクールバスで通っていたんですけどね。
練習が終わったら、だいたいみんなすぐ近くにあった駄菓子屋でお菓子を買ってバスに乗り込むんです。

自分へのご褒美(笑)

このときに一番よく買っていたのがキャベツ太郎でした。
量がちょうどよかったんですよ。
うまい棒じゃ少ないけど、家に帰って夕飯も食べないといけないので食べすぎるのもなんだし。

今日は○○のテレビ見たいなとか、明日は○○くんちに遊びに行くんだなんて楽しいことを考えながら食べてました。
不安に思うことが何ひとつない、しあわせな時代でしたね。

駄菓子で妄想タイムに浸れるんだから安いものです。
コスパよすぎでしょ。

20円てw