太りやすい?太りにくい? | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

太りやすい?太りにくい? ブログネタ:太りやすい?太りにくい? 参加中

昔に比べると太りやすくなってますねw
食べ過ぎた分はしっかり増えるっていう感じです。

太りやすくなったし、痩せにくくなったような気がします。

最悪だw

1kgぐらい体重が増えたとして、以前は数日食べる量を減らせば元に戻りました。
今は一週間ぐらい抑えないと元に戻らないですね。

ちょっとこの夏にダイエットをしてみたんですよ。
ダイエットと言っても、つらいのはイヤなのでやることは超シンプル。

間食をしない。

これだけです。
三食は普通に食べるけど、間食をしない。
お菓子はもちろん、ジュースもダメ。
とは言っても人からお菓子をもらったりしたときは食べないわけにはいかないので、そういうときは食べました。

こんな感じで始めたら6月ぐらいから5ヶ月で5kg体重が落ちましたよ。
BMIで言えば22から20ぐらいに。

ちょっと痩せすぎだw
脂肪が全然ない。

しかも、まだ減り続けていて怖くなってきたので、間食全面禁止は終了。
週1~2回ならしてもいいことにして今に至ります。

ダイエット方法っていろいろありますけど、○○だけしか食べないとか、たくさん運動するとかいうのはあまり意味がないと思うんですよ。
だってその時は痩せるかも知れないけど、止めたら元に戻るじゃないですか?w
極端な食事制限とか激しい運動をずっと続けられるわけがないし。

リバウンドしないで痩せる方法って食生活を改善するしかないと思います。
そういう意味で、間食禁止は効果あると思いました。

おすすめです♪

ちなみに私はややぽちゃぐらいでも全然大丈夫です。

コジロー 「聞いてないニャ」