もももすももももものうち | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

昨日の記事と対にしたかったんだろうっていうツッコミはナシの方向でお願いします。


モモって大好き!

私の好きな果物ランキングでベスト5に余裕で入る勢い。

もしかしたらベスト3にさえ入るかも。

柔らかくて甘くてジューシーで。


ジューシーな果物が好きなのでリンゴとナシのどっちが好き?

って言われるとナシを取ります。


モモとナシのどっちが好き?

って言われるとモモを取ります。


でも・・・


モモとモモ尻のどっちが好き?

って言われるとモモ尻を取ります。


さすがのモモも尻には負けます。

(何の話だ。)


ピグライフでモモのイベントをずっとやっていましたが明日で終わり。

モモを収穫して指定されたモモの料理を作るとアイテムがもらえます。


簡単なようですが、モモの料理を作るには、たまに取れる黄桃を集めてモモのコンフィチュールを手に入れなければいけません。


この黄桃がなかなか出ない!

スリッパは入手できましたが、バンダナは諦めてました。

でも、みんな持ってるんですよ。



げーむ部ろぐ-モモイベ1


ほら、この異常なバンダナ率w

みんなが持ってると欲しくなります。


ちょっと無理かなと諦めていたのですが、



げーむ部ろぐ-モモイベ2


うは、取れたw

オレンジっぽいのが黄桃です。



げーむ部ろぐ-モモイベ3


さっそく、モモのコンフィチュールと交換して、最後の一つになっていたモモゼリーを作成。

バンダナがもらえました!



げーむ部ろぐ-モモイベ4


あんまかっこよくはないなw

次にもらえるアイテムはエプロンらしいですが、これはさすがに間に合わないです。

たくさんモモを作らないともらえないんだろうなあ。


というわけで私のモモイベントはここで終了です。

お疲れさまでした♪


ところで、コンフィチュールって何?


美味しいの?