モンハンフェスタ’11東京大会 その2 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

展示物でみんな写真を撮っていたのがこれ。



げーむ部ろぐ-フェスタ3

モンスターの大きさ比較図です。

歴代モンスター総登場!

シェンガオレンやラオシャンロンでも大きいのにジエン・モーランの大きさたるやインチキレベル。


もっと近くで写真を撮りたかったけど、みんな撮ってるのでこれ以上近寄れません。

モンハンと何の関係もないですが、私はこの図を見ると、ノアの箱舟を思い出してしまいます。

ジエンが乗ったら箱舟は沈むだろうけどw



げーむ部ろぐ-フェスタ4

前回の最後にちらっと写っていたリオレウス。

展示しているモンスターで一番大きくて迫力がありました。


・・・けどバルーンなのでよく見るとちょっとしょぼいです。

レウスは強いけど、これなら竹やりランスのひと突きで倒せそうw



げーむ部ろぐ-フェスタ5

装備の方が質感があってかっこいいです。

3rdでお世話になってるレウス装備。



げーむ部ろぐ-フェスタ6

ジンオウガ。

大きさのせいかレウスに比べるとバルーン感はあまりないですねw


オトモアイルーもいましたが、



げーむ部ろぐ-フェスタ14

どちらかというとリアル過ぎてやや不気味なアイルーよりも・・・



げーむ部ろぐ-フェスタ15

チャチャの方がかわいかったです。

チャチャはMH3のソロプレイでついてきてくれるオトモ。


歴代受付嬢の衣装写真も撮ってきましたよ!



げーむ部ろぐ-フェスタ7

MH2受付嬢のパティ。

看護婦っぽいです。

看護婦プレイは十分あり。



げーむ部ろぐ-フェスタ8

それからMH3受付嬢のアイシャ。

(と知らないおばちゃん。)

この子のおしゃべりセンスは自分を見ているようで笑ってしまいます。

フォントが急に大きくなるしw


そしてMHP2Gのシャーリー!



げーむ部ろぐ-フェスタ9

ってあれ?


盛りが足りないよ?w


衣装はいいけどG級感はほぼ出ていません。

もっと盛っていかないと!

パット!パット!


げーむ部ろぐ-フェスタ10

原画コーナーです。

装備のイラストはみんなかわいいですね。

これも写真を撮っている人が多かったです。



げーむ部ろぐ-フェスタ11

特にマギュル装備かわゆす!

こういうのを見てると女性キャラも作りたくなってくるなー。


とまあ、展示関連の写真はこんなもんです。


展示をひと通り見た後、どんぶりさんとギルカを交換したいなということになって、リアル集会浴場に並んでひとクエしました。


その後、「教えて藤岡先生!リターンズ+ズバ教」まで少し時間があるなと思い、お昼のためにモンハンキッチンに並んだんです。


が、めっさ時間がかかって食べ終わる頃には、


質問コーナーも終わっていましたw


ごめんなさいw

質問したいと思っていたのに戦う前から負けてました。

(あらかじめ質問内容を書いてボックスに入れるようになっていたので、自由に質問はできなかったみたいですね。)


一気に書けないので、狩り王決定戦の話は次回の更新で。


またまた、つづく。