モンハンフェスタ’11東京大会 その1 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

昨日、モンハンフェスタの東京大会に行ってきました!

一緒に行ってくれたのはどんぶりさん

もうかれこれ2月くらいから行きましょうかと話をしていたので半年かかって実現しました。


もちろんお会いしたことはないので、どんぶりさんは私の顔を知りません。

私はと言えば、一応、わかっていました。

先日、どんぶりさんがテレビ番組に出演されるということで、番組名と座っている場所をあらかじめ教えておいてくれたんです。

会ったときに顔がわかるようにと。


だから、わかったらこちらから声をかけますねと話していたのですが・・・


ちっともわかりませんでしたw


結局、どんぶりさんが携帯に電話をしてくれて轟竜できました。

かける時は番号非通知でいいですよと、こちらの番号を連絡しておいたのに、どんぶりさんったら普通にかけてきたので、


登録したよね(o^-')b


よくテレビに映ると太って見えるって言うじゃないですか?

あれは本当だなとリアルどんぶりさんに会って実感しました。

テレビだと普通ぐらいの体型に見えたのに、実際はずっとスリムだったから。

あの分だとテレビで細く見える人ってかなり細いんだろうなって思います。


私がわからなかったのはそれもあるのですが、テレビ出演のときはメガネをかけていたのに、昨日はメガネをかけてないんだもの!

私はまず、メガネ、メガネで探してたのにw

(忘れたらしいです。)


どんぶりさんはよくしゃべってくれる人で楽でした。

私は初対面の人でも苦にしませんが、どんぶりさんも同族でしたねw

というわけでアメブロで知り合った方に初めてお会いしたのに、昨日はなんと二人目にもお会いしました。


RIOパパさん です。

幕張メッセに到着して、10時の開場までのあいだ、並んでしゃべっていたら話しかけてくれて。

(RIOパパさんと、どんぶりさんとは顔見知り。)


「伝説のHyugaさんにお会いできてうれしいです。」と言って下さったので、

「伝説っておっぱい的な意味合いですか?」とかなんとか言おうと思いましたが、RIOパパさんは息子さんと一緒なのでやめておきました。


お父さんはとんでもない人と付き合いがあるんだな


と思われてしまいます。


まあ、その前に伝説って何だろって話ですがw


RIOパパさんのブログでのイメージはとてもマジメで優しい感じです。

優しいパパっていうイメージはその通りだったのですが、もっとおとなしい方だと思っていたので、その辺は少し違いましたね。

やっぱり、実際に会って話すとブログのイメージと少し違います。

お会いできてよかったです!


開場前の人の列が長かったのでどうなることかと思いましたが、それほど待つことなく入場できました。



げーむ部ろぐ-フェスタ1

フェスタの看板がお出迎え。



げーむ部ろぐ-フェスタ2

中の様子はこんな感じ。

だだっ広い!

午前中はそれほど人が多くなかったので、本当に込んでるのは物販ぐらいでした。


右端にちょっと写ってるのが、等身大レウスです。

等身大って何だって思われるかも知れませんが、本当に等身大って書いてありました。

実物大でいいんじゃないかなw


ステージでイベントが始まるまでは展示を見て回りましたよ。


つづく。