あれから一年経ちました。 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

PSN問題が長引いていますね。

このあいだ、冗談半分で好きなソフト3本DL可で手を打とう!と「なう」でつぶやきました。

そうしたら欧州では2本で話が進んでいるとのこと。

当たらずとも遠からずといったところでしょうかw

日本ではどうなるんでしょう。


PSNでオンライン専用ゲームをされている方は再開が待ち遠しいだろうと思います。

ただモンハンに限ってはkaiでもオンラインで遊べます。

PCがある方は、この機会に環境を作ってみてはいかが?


だからというわけでもないのですが、日曜の夕方、Natsuさん と狩りをしました。

Natsuさんとだんなさんが遊んでいるところにお邪魔したので三人です。


夫婦で遊んでいるところによく入っていけたなって?


私もそう思います。


ワタクシ、社交辞令をマジに受け取るタイプなので注意してください。


アイサツもそこそこにクエ開始!


「暗中・迅速・太刀打ちの影」(ナルガクルガ亜種)

「大口に挟まれて」(ハプルボッカ×2)

「氷牙竜ベリオロス!」(ベリオロス)

「砂原で発生、風牙竜巻」(ベリオロス亜種)

「暗闇にうごめく猛毒!」(ギギネブラ)

「ビリビリするらしいです」(ギギネブラ亜種)

「空の王者リオレウス!」(リオレウス)


時間のわりにけっこうこなせました。

私はどちらかといえばハンターと言うより、おしゃべり係だったりするのですが、今回のパーティに職業ハンターが一人混ざっていました。

Natsuさんのだんなさんです。

だんなさんのプロ根性が垣間見える一枚を紹介しましょう。

(キャラ名が本名だったりするので伏せておきます。)



げーむ部ろぐ-あれから一年


おわかりになるでしょうか?


私が温泉でNatsuさんにちょっかいを出してる一方その頃、だんなさんはすでにクエを張っていますw


なんてね。

Natsuさんご夫婦は二人羽織(Natsuさんだけチャットできる状態)だったですから、こうなるのも当然ですよ。

久しぶりに狩りをしたなーっていう気分になりました。

また遊んでやってください。



さて、話は変わりますが、今日の記事のタイトルは「あれから一年経ちました。」です。

何から一年経ったのでしょう?


私がモンハンを再開してから?


惜しいけど違います。


私がラブプラスを止めてから?


違います。


私がけいおん!を見始めてから?


違います。


私が振られてから?


違います。



正解は・・・


私がブログを始めてから一年です。

アメーバに登録したのが一年前の今日のことでした。

三ヶ月くらいしたら飽きるかなと思っていたのにこれだけ続きました。

ブログを書き始めたら、自分が文章を書くことが好きなことに気づいたんです。


でも、それだけじゃ絶対続いていません。


続いたのは、始めた頃におもしろいって言ってくれた方がいたからです。

誉められていい意味で調子に乗りました。

本当にありがとうございます。


おかげでいろんな方と友達になれました。

この一年、本当に楽しかったです。


・・・最終回じゃないですよ?w


自分のペースで続けられたらいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いします。