下位のだって怖くない…きっと | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。



連休中にゲームできるかなと思ってたのですが、結局、自分の休み中に普通にクエをやったのは今日だけだったりして。

今日は夕方にkaiで遊んで、それからジンオウガーのお題 をやりましたよ!



<今月の指令>

>孤島に現れたイビルジョー。

>しかしジンオウガーの武器は全部メンテナンス中
>残ってるのは訓練用の武器のみ、そんな逆境の中、

>ジンオウガ―達は勝利を収めることはできるのだろうか…

クエスト名:貪食の恐王(集会☆8)

>今回ちょっぴり厳しい条件アリ 

>●ランク3以下の武器限定(つまり下位ですか~!)
>●防具はいつも通り ジンオウガ一式で!
>●ジンオウニャーの装備はランク4以上でOK

>●アイテム縛りなーし!



下位武器でイビルジョーに挑戦です。

ハンマーでやりたかったけど、下位ハンマーを作成しようとしたらジンオウガの逆鱗が足りなかったので大剣にしました。



げーむ部ろぐ-ジンオウガー1


スキルはこんな感じ。

抜刀で頭を狙う作戦!


だったんですが、ちっとも上手く行きませんw



げーむ部ろぐ-ジンオウガー2


二乙した挙句、残り7分でやっと討伐!

難しいな。

下位武器とは言うものの、もう少し早くできるだろと再挑戦しました。



げーむ部ろぐ-ジンオウガー3


遅くなってるじゃんw


ぎりぎり。


頭を狙えどなかなか当たらず。

しょうがないので腹を斬っても、緑ゲージでちょいちょい弾かれてしまいます。

肉質50の腹に当たっていれば弾かれるわけがないので、どうも首か背中に当たっているようです。

小さいサイズだと背中に当たりやすくなるってことかな?

よくわかりません。


もうちょい練習だ!


でも、下位武器ではもうやりたくないなw