天舞う業火、地這う稲妻 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。



稲妻戦隊ジンオウガーの初任務です。

任務はこちら!


<温泉クエスト>

天舞う業火、地這う稲妻


>レウスとジンオウガの同時狩猟になります。

>初ということで、下位のクエストにしてみましたので、

>装備が下位の方でも大丈夫かと思われますww


>持ち物&武器の縛りはありません。

>ただ、オトモ同伴の方はジンオウニャー(ジンオウ装備)でお願いします。

>※オトモの武器も何でもOK♪


ほんとは昨日やるつもりだったんですが、モンハンができなかったので今日に。

(今日と言っても、日付は変わっちゃいましたがw)

さて、行くぞーと思ったら、コジローとムサシをモンニャン隊に出してしまっていました。

最初ですから、ここはコジロー、ムサシと一緒に行きたいです。


しょうがないので1クエこなしました。


余談ですが、モンニャン隊の画面で、いつも私は編成と受注のどちらを選択しているのかわからなくなりますw

画面左下のコメントを確認すればいいだけなのですが、わかりにくいよ。



げーむ部ろぐ-ジンオウガー1


このクエ、まだやってなかったんです!

ナイス隊長!



げーむ部ろぐ-ジンオウガー2


げーむ部ろぐ-ジンオウガー3


自分とオトモの装備はこんな感じです。

ムサシの装備もコジローとまったく一緒。


スキルは力の解放を+2にしたかったのですが、珠が作れませんでした。

リストに出てなかったのでキー素材は上位のジンオウガなのかな。

仕方ないので、砥石使用高速化を。


武器は下位のハンマーなら何でもよかったです。

たまたま直前に行ったナルガ亜種で、ヒドゥンハンマーの素材が揃ったので作成して使いました。


いつものことですが、罠、閃光は無しで。

あと、今回はこやし玉も無しで。

(結局、合流したのは一度だけでしたけど。)



げーむ部ろぐ-ジンオウガー4


先にジンオウガに出会ったのでジンオウガから。

約15分かかりました。

脚を引きずってからも、延々逃げられて、なかなか倒せないんですよねw


奥へー、奥へー。

そっちに何があるんだよ。


でも、ジンオウガは、まだまし!



げーむ部ろぐ-ジンオウガー5


問題はレウスです。

倒すまでさらに約18分!

MHP2Gの蒼レウスのようにエリアチェンジしまくるよりは、まだいいのかも知れないですけど、ずっと滞空してるんですよ・・・。


大剣やランスの方がいいのかな。

今のところ、うざったいモンスターNO1ですw

レウス、お前がNO1だ!



げーむ部ろぐ-ジンオウガー6


ずいぶんかかりましたが、無事クリアーです!

任務完了!!


ついでに、任務終了後のギルカを載せまーす。



げーむ部ろぐ-ジンオウガー7


☆6のクエは全部終わって、HR5になりました!

相変わらず、順番にクエを進めてるんですけど、☆7のクエは多いですねw

やっと半分くらい終わったところです。


ギルカもグレードアップしました!


が、あんまりキレイな色じゃないです。

前の方がよかったw



げーむ部ろぐ-ジンオウガー8


井上さんのオトモも大活躍!

アプトノス狩猟50達成!!(←どうでもいい)



げーむ部ろぐ-ジンオウガー9


勲章も少しずつ揃ってきました。


早く人間・・HR6になりたーい!