土用の丑の日 | Haruna no moto

Haruna no moto

相元 晴名 official blog

今日は土用の丑の日。


鰻を食べに新宿「登亭」さんに行って来ました!



開店と同時にはお店に入ったので、


並ばず、直ぐに入れました。


でも、席は直ぐに満席。


食事するフロアーが2階なのですが、


階段には人が並んでました。


今日は土用の丑の日専用のメニュー


になっていて、鰻重のセットのみ。


肝焼き串は、お一人様一本まで限定販売!


書き入れ時ですものね。


折角なので、かさね重にしました!


勿論、肝焼き串も🎵



暑い中、お店に向かったので、


生ビールのグラスを一気飲み!


かけつけ二杯のんじゃいました!笑


肝焼き串も美味しくて、


鰻重もフワッとしていて、


ボリュームもあって美味しかったです!


待ってる方がいるので、


あまり、ゆっくりはせずに、


食べ終わったらササッと出て来ました。


外に出たら、中に入れない方々が


暑い中、並んでました。



早く行って良かった!!


この炎天下は待てないっ😱


テイクアウトも並んでました。


今日は一日中、こんな感じみたいです。


今度、普通の日に、


通常メニューをゆっくり食べに


行ってみたいと思います。


鰻も食べたし、夏バテ、熱中症に負けず、


頑張るぞ〜!!