都会のオアシス | Haruna no moto

Haruna no moto

相元 晴名 official blog

昨日は午前中、新宿に用事があり出掛けました。

とあるショップに、

某ハットさんのテレビ局で放送中の

土曜日午前中から午後にかけての

人気番組のお買い物ロケで、

とある芸人さんが、お買い物に来てました。

オープンしたての店内に

元気の好い声が響き渡ってました。

定員さんが、

「煩くて申し訳ございません。時々こういったロケで使われるんですが、
こんなに騒がしいのは初めてです。」

との事。(笑)

思わず「芸人さんですからね…。」

と応えてしまいました。

きっと、店員さんはお客様である私に

気を使って、くれたのだと思いますが、

芸人さんもお仕事ですから…。

きっと、私達が撮影で使わせて頂いてる

場所の方々は、このように、周りの方に

気を使って下さってるんですね。

改めてご迷惑&お世話になってる事を実感。

今までと、これからお世話になる

ロケ地の皆さんに感謝申し上げます!

そんなショップ店員さんから、

…どんなやねん!と、ツッコミが入りそうですが…(笑)

オススメのランチ場所を教えて貰い、

スペインバルへ行きました。

新宿御苑からの爽やかな新緑の風が

心地好いオープンカフェ。

{3781CB76-A4D5-4831-ABCA-7DAA22D92518:01}

まだ、早い時間だったので、

お客様は1組のみ。

昨日は1人静かにランチを楽しみました。

その足で新宿の花園神社へ参拝。

酉の市などに来ている私にとっては

芸能の商売繁盛の神様です。

新緑が眩しい穏やかな境内でした。

{5106E028-0912-44CB-9082-D38C9CD2E5DB:01}

午後から渋谷で、とあるお仕事を終え、

夜は前々から行きたかった

くろねこちゃんの絵を観に、

「Gallery MU」さんへ行きました。

吉田 静香さんの「どうぶつずかん展」

{C8B3D6D1-EBF2-4350-B463-E0737F307791:01}

BARタイムだったので、飲んぢゃいました!(笑)

可愛くて素敵な絵に囲まれながらは最高!

ほろ酔いでくろねこさんとツーショット!

{2EE95A87-3B66-4059-BCB8-2F56A92F791D:01}

都会の色々なオアシスで癒された1日でした!

くろねこさんの展覧会は30日までです!

興味がある方は是非!

【Gallery MU 】
http://www.mylifeplus.net/place/gallery-mu.html