GWにショッピングモール | Haruna no moto

Haruna no moto

相元 晴名 official blog

昨日は大学で出て来た姪っ子と、姉と

一緒に日本最大級!の広さだと言う、

「イオンモール幕張新都心」に

行って来ました。

{34373B52-F103-4DD0-9E97-C0D32979DD29:01}

本当にとにかく広い!

ランチをしようとお店を探したら、

なんと、停めた駐車場エリアと真逆のエリア!

{ADD7E388-81BF-4D1C-ABE3-F0209C40749B:01}

車でそちらのエリアに移動しようかと

思いましたが、私は初めて来たし、

各エリアを眺めつつ、レストラン街へ

向かう事にしました。

家電が広いフロアーにバーン!と、

置いてある所から始まり、

キッズエリアを通ってペットエリアへ

犬、猫は勿論ですが、水槽もあって、

色々な動物、生物達に対応してました。

そして、ファッションから雑貨、小物、

インテリアなどなど…

色々なブランドショップが入るエリアへ

{8E66E19F-1CE0-4774-B80E-D27A09CDF6CA:01}

とにかく、人が多い!!

そして歩く事、約10分強くらい?

1番端にあるレストランエリアへ到着。

姪っ子のリクエストで焼肉屋さんへ♪

{3C40D591-CE32-4A13-B2A7-7F473C1F3F36:01}

が、お昼時はそりゃ並ぶよね~!

って感じで、待ちました。(笑)

好い匂いの中、待ち、お腹を空かせて

からの~お肉~♪♪( ´▽`)♪♪

{7B02B324-44EB-4E2F-9EB0-4E142522B42B:01}

姪っ子はライスの大を頼んでましたが、

私は今は中で大丈夫だわ…と

可愛くライスの中をオーダーしました。

が、焼肉もコチジャンスープも美味しくて、

ご飯がススムくん!でした!

ライスの小をさらに追加。

結局、姪っ子と同じくライスの大を

完食した事になりました。

「始めから大を頼めよ!」

と、ツッコミが聞こえます。(笑)

大食漢と言うのは変わらないものですね。

その後、姪っ子が買いたい物がある

ショップへ行き、他はチラ見しながら、

駐車場へ…。

更に人が増えたので、撤退しました。

お天気が好かったので、幕張からの海を

車窓から眺めるドライブをしながら、

姪っ子をお家に送り届けました。

その後、私達のお買い物スタート!

IKEA船橋に向かいました。

{D14C7132-1C53-41AD-B721-E63BEF4174F1:01}

ゴールデンウイークの日曜日、

お帰りラッシュの始まりかしら?

夕方のIKEAは出口に列ぶ車でいっぱい。

私達もこのまま、帰ったら

東京方面は渋滞なので、

ゆっくりIKEAをみる事にしました。

ま、そうぢゃ無くてもIKEAは広いので、

普通に見ても時間がかかりますけどね!(笑)

すっかり陽も暮れて、夜なった頃、

帰りました。

思ってたよりは車が多かったですが、

1時間もかからず、帰宅。

大量に買い込んだ品々を降ろすのが、

大変でした…。

でも、休日らしい休日を家族と

過ごせて楽しかったです。

1日運転しても、そんなに疲れなかった。

帰宅してお風呂上がりのビールは

美味かった!♪( ´▽`)(笑)

昨日も好い日。

素敵な出逢いに感謝です!