4歳ラム、1歳ゴンベを育てている現役翻訳者ママですにっこり

 

親子時間を取り入れたおうち英語を実践してます花

 \よかったら.../

 

フォローしてね

 

2023年7月にロンドン親子留学に行きます!

留学に行くキッカケはこちら→

 

5月Week5 

 

おうち英語記録をつけていきます♡

5/29(月)~6/4(日)

 

 

ママ英語時間(赤文字)

ついになくなりました…笑

 

できたこと

    

ガーベララズキッズ5冊

ガーベラジョージサイトワード3冊 

ガーベラLILIオンラインレッスン4回参加

ガーベラLILIの英語でパン作り参加

ガーベラ英語カレンダーを使った朝の語りかけ

ガーベラ5月のZ会のワーク終わらせた

ガーベラDr. SeussのHop on Popにハマった♡

 

反省点

    

ぽってりフラワー英語でもない動画多かった…泣

ぽってりフラワーLILIレッスンが参加しなくてBGM化…

 

なんとか英語ゼロはなくそうと必死です真顔

 

 

ラズが最初からになった!

ラズキッズをラズプラスにアップグレードしたのだけど、

ラズのアプリを一度アンインストールして入り直したら…

 

最初っからになってしまったびっくりマークびっくりマーク

 

伝わるかな…??

 

ラズでは進めると星がもらえて、

その星でゲームできたり

アバターを作れたりするのだけど…

 

集めた星が4,000くらいあったのが、

星0になってしまった驚き泣

 

しかも全部未読の状態不安

 

アップグレードすると、

データも引き継がれるワケじゃないんだね泣

 

みなさんも気を付けて!

 

多読アプリ『ラズキッズ』『ラズプラス』

についてはこちらの記事→

 

英語絵本

あいかわらず

"Hop on Pop"にハマってます♡

 

↓コレ

 

 

Hop on Pop HOP ON POP (Beginner Books(r)) [ Dr Seuss ]

 

MaiyaPen見つかりましたOKハート

音声ペン様様ですっ!

 

先日朝目覚めると

「コンスタンティノープル!」

と頭に浮かんできて、

調べたら昔の帝国の首都。

 

あ、もしかしたら前世の記憶かもあんぐり

(わくわく)

と思っていたのですが…

 

思いっきり

”Hop on Pop”に

コンスタンティノープルって

ワード出てきてる泣き笑い笑

 

ぜんぜん、前世関係なかったびっくりマーク笑

 

ゴンべの発話記録歩く

先週まで「な~い!」と言っていたのですが、

今週は「ないねニコニコ」と言うのにハマって、

何かを覗いては「ないねニコニコ!」

 

そのイントネーションがかわいいのですよだれ笑

 

あとは、夫に

「いってっさ~~~い!」と元気に言い

頭を下げております歩く

 

頭を下げるしぐさがかわいい。

 

日本人の血は

こうして形成されていくのだな…

 

と思っています泣き笑い