幸せだなって思える事 | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

私にとって幸せを感じる時は

綺麗だなと感じたり ほんわか気分になったり 美味しいなーって思ったりした時です


綺麗と思えるものは 景色だったり

美術だったり 事柄だったり 音楽だったり


五感それぞれに違いますが

心地がいいと思える事に出会った時でしょうか


それは、お金がかかる事も有りますし

全くかからない事も有りますね


生活の上では 再婚して6年経ちますし

2人の生活も日常化して 違和感や幸福感もあまり感じなくなりました

生活をしてると言う感じでしょうか


私には仕事もありますし

彼は、主夫として日々腕を上げています

彼の作るゼリーは絶品ですよ


いろんなフルーツとジュースを組み合わせて作ってくれます^_^

基本 私は甘いものが好きではないので

ゼリーかムース以外は食べません

なので、中々良いです


あっ、嘘でした

わらび餅と杏仁豆腐と船橋屋の葛餅は好きですね(どうでもいいか)


それらを食べてる時に幸せを感じます


婚活中の方のブログでは 彼との会話や デートでのエピソードを幸せそうに書いてますね

それは、日常ではなく 特別な時間という事だからでしょう


私は彼との会話や特別のお出かけ以外は特に何も感じていません

出かける事も彼と一緒だという事は嬉しい事でもなく それ以外の事柄を楽しんでいます


まして、その先で喧嘩にでもなろうものなら怒り以外何も残りません

悲しさではないんです 怒りです


結婚を急いでいると 今の幸せに気がつかないかもしれませんね

幸せ感とは「スペシャル」な事が大いに関係してます


恋人同士というのは とても良い関係性だと思うのです

楽しんで欲しいです


「1+1」と「2」は🟰ではない

そんな気がしてます


そうは言っても 片方が居なくなったら

今の普通が懐かしく幸せだったのだと感じるのかもしれません


2というまとまった時間は分解しないと お互いを見れないからなのでしょうか

それとも、私の心が荒んでるからなのでしょうか(^^;;


ではでは