それぞれの歩み | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

ブログを読んでいると 色々な状況の人がいるなと思います


大体同じくらいの年齢の方のブログを見ています

フォローしている方も沢山はいないので

ホームに出てくる人のブログをよく見ています


自分で書いたブログ内容に近いものが表示されてるのかな?

あと、見てきた人はフォローしてなくても出てきますよね


やはり、題名は大切で気になる題名が付いていると見に行く事が多いです

その中でも

恋愛中の方のブログ内容は1番変化に富んでると思います


付き合い初めの方や 婚約した方や

恋愛がうまく行ってる人 またはそうでない人 長くお付き合いをしてる人

自分に合うお相手を探す為に 短い付き合いを繰り返している人とか、、、


その中でも 幸せを感じている人は

状況に満足している方と覚悟が有る方でしょうか


恋愛と婚活は違うとは思いますが

恋愛の先に結婚があったら1番良いですよね


婚活を始める時には 何となくでも希望や目的があると思います

将来の金銭不安や 独りでの不安や

恋愛が目的の場合もあります


男性の場合は健康不安が1番らしいですね

女子は金銭的な不安が1番らしいです


婚活を始めると思った様に条件の合った人に巡り会えないという状況になりやすいですね

男性側は直ぐにお付き合いまで持っていきたいという人が多いみたいです


付き合ってみないと分からないという事なのでしょうか

女子は、1番初めの印象で決定できる人が多いですね

生理的に無理という感覚は女子の方が優れているのかも


でも、結婚となると経済的な問題は大きいですよね

将来1人でいるより生活が苦しくなり また家事の負担が増えるなら結婚なんてしない方が良いですから


金銭面で安心できるからこそ家事を請け負うというのは基本です


恋愛から始めてしまうと初めにお金の話をするのは気が引けますよね

やはり、1番初めに婚活である事をはっきりいうべきです


若い時に結婚をして家族を作りその上での苦労なら仕方ない事も有りますが

子育て後に老後を共にしたいというならば苦労の比重はかなり重たくなります


楽しいから、気が合うからだけでお付き合いを続けている人は 将来幸せになれるのかが不安に思います


私の場合も愚痴ばかりですが

金銭面での不安は 1人よりはかなり良い思っています


勿論もっとお金持ちの人が良いですけど

私自身の貯蓄や環境と似ているので

お互いの不満は少ないかと思ってます

そこも大切ですよね


自分は何もなくて 相手にだけ負担をさせる事は私は気持ち的に嫌ですし

対等で有りたいと思ってます


今現在幸せなブログは読んでいて良いものですが 実際幸せに向かっているのか不安な方達は そうなる様に自分自身も努力してもらいたいなと感じてしまいます


でも、それも人それぞれなんですけどね

皆さんに幸せが沢山降り注ぎます様に