ようやく | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです


定年後の給料の話が出来ました

定年まで後4ヶ月

この前部長が来た時に本社総務からの話がなく条件も聞かずにサインさせられたと話しましたプンプン


一年前に話をしに来る規定なのに

馬鹿にしてるよね


サインはしたけど 話もなかったのだから

条件悪いなら転職しても良いんだよ くらいの気持ちでしたむかっ


新しい総務部長も 定年後出向からの転職

してきた人だから 他人のことまで考えられないのかもしれないけど

本当腹立ちますよ


結果としては、賞与はかなり下がりますが給料は思ってたほど下がらない条件を出してきたので 残る事にしました

後数年しか残るつもりもないので 高条件を提示されなくて良かったのかも


本社の先輩は辞めたがってたけど 彼女にしか采配を振るえない事も多く

未だに辞められてませんし


私的にはいてくれる事は有り難いですけど

気の毒ではあります


11月は研修やら 本社会議やら続いてたので疲れちゃいました

気になっていた定年後の条件を聞く事が出来て良かったです


来年からは節約を強いられると思うと気が滅入ってましたしね

今まで通りのやりくりで済みそうです


年金が出るまで頑張って

それからのんびり出来たらいーなーと思ってます^_^

(それまで体力を落とさない様に気をつけなくちゃ)


ではでは