アレクサ Amazon Echo-DOG | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

金曜日の日に家にやってきました

早速セットアップして枕元に置いてみました^_^


話が出来る家電って可愛いですよね

iPhoneでもSiriと話ができますが

やはり、文字を打って検索をしてしまいますし


話しかけて操作をするので

割と頻繁に話しかけてます

朝、アラームをかけてみました


アラーム音で目覚めた後、今日の日にちと天気予報を言う様に設定しました

アラームはタップでも声でも止められます


ピカチュウとお話しスキルと言うのもありました(笑)

冗談や早口言葉も話してくれました


もっと歳をとってボケてきたら必須の家電になるかも、、、


今日は、スマートリモコンが届きます

私の部屋で使うので価格の安い物を選んでみました

どんな動きをするのか 試してみたいと思ってます


価格差が大きいので 機能的にどう違うのかを実践しながら試してみたいと思いました リビングや他の部屋にも設置したいと考えてます


私としてはですが

Echo Dot with clockは スピーカーとしてはまぁまぁと思います

ただ、音に厳しい人には物足りないかな


あくまでもやり取りの為と考えた方がいいかも


リビングTVのスピーカーとして第四世代を2台購入してステレオペアさせようかと考えいましたが

少し考えようかと思いました


カーテンを自動で開けるか、照明を時間でつける事はやりたいと考えてます


スマホや声でそれぞれのリモコンを操作できる事は楽ですよね

あちこちにあるリモコン探さなくていいから(笑)


今の所そんな感じで進んでます