書かないつもりだったけど | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

別れた元の旦那さんが亡くなりました


仕事中にお兄さんからメールが届きました

貸していたお金の返済はまだ残ってましたが 最後まで返し続けてくれてました


去年、電話がありました

私は電話で話すのは辞めていましたので

LINEに用事を書いてと返しました


その時に後いくら残っているのかと聞いてきました

金額を伝えると 珍しく「ありがとう」と書いてきました

その時には、こうなる事が分かっていたんですね


訃報を聞いた時に 胸が痛くなったのは

返済途中だったからか 同情したのか 又は悲しかったからなのか


好き勝手に生きて 周りにたくさん迷惑をかけて 親より先に行くなんて、、、

それでも、お兄さん達に葬式まであげてもらって、、、


私が再婚した事は話していませんでした

完済後、会って話そうと思ってました


強がりで 嘘つきで 弱いのに去勢ばかりはる小さな子供のような人でした

きっと、病気を知ってからは怖かったでしょうに

みんな無くして1人で 何を考えていたのでしょうか


離婚は彼1人が悪かったわけでは無いと思ってました

私は、結婚には向いてませんし

(今でも)



本当は、この事は書かないつもりだったのですが あるブロガーさんが 同じ様に元旦那さんを亡くされた事を書いているのを見て


私の元旦那も皆んなに知って欲しいのかなと思いました

寂しがりやだったからね



少し思い出して 心の中でさよならを言って終わりにします


娘と息子にも話しましたが やはりショックを受けている様でした

思い出は少ないけれど 父親だものね


そんなことがあったと言う話です