金曜日届くよ | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

取り敢えず買ってみました

スマートリモコンで TVを付ける事が目的でしたが スマートスピーカーで起きると言うのもありかなと思い



echo第五世代です

第四世代の方が安かったし 機能的にもたいした差は無かったので迷いましたが


スピーカーとして使うつもりなので

此方にしました


値段は¥8480なので そんなに期待は出来ませんが 内臓スピーカーが大きくなったと言う事と時計や気温が表示されると言う事 タップでタイマーを消せる機能というので決めました


この、スピーカーに慣れたら

スマートリモコンに進みたいと思ってます


一人暮らしでは無いですし帰る前にエアコンもついてますし

電気もついてますし

カーテンも閉まってますし


温かいご飯も出来てますし

洗濯物も畳まれてますし

お風呂も沸いてますし


スマートでは無い太った旦那さんがいるので 意味はあまりありませんが

私がこの世を去った後の未来の暮らしを少し体験してみたいと思った次第です


それぞれの器具はそんなに高くありません

照明やリモコン、プラグ 電球も揃えたところで 数万円で収まります


面白いですよね 調べてみると

色々便利になりますよ


暫くは、調べたり買ったりで 楽しめそうな気がします

勿論必要の無い物は購入しませんけどね

基本、けちなので^_^


それと、このテレビを購入したのには

U-NEXTに入ろうと思っていたからです

Huluは前に入ってたのですが

外国ドラマの進みが悪くて辞めました


Netflixも価格も下がったので迷いましたが U-NEXTの方が漫画や雑誌等も見れるしポイントも付くので 映画館でも使用できると言う事なので コスパを考えると

U-NEXTがいいかなと思ってます