次男に恐る恐る聞いてみた | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)

以前から気にはなっていたけど

ちょっと怖くて聞けなかった

次男に抱いていたギモン



農学部の志望動機



まさか、んーまさか違うよね〜ニヤニヤあせる


思い切って聞いてみた



プーにっこりが農学部に行きたいって

思うようになったのって

まさかママが家庭菜園で

野菜作ってるのとは関係ないよね真顔?




ドキドキっあせる




















大いにあるよニコニコ



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ガーン



な、な、なんだって〜笑い泣き



野菜作るの楽しいしニコニコ



ええ真顔あせる

まあ楽しいは楽しいですけど(汗)


家庭菜園は失敗しても

生活に支障が出る訳ではないので

気楽に楽しめるのですよあせる



そういえばこないだ一緒に

ジャガイモ掘りをしたときも



農家って儲かるの?にっこり



って聞いてきたから

我が家は農家ではないw



ひと粒一万円のイチゴとか付加価値のある

ものを作らないと稼げないと思うよ真顔気づき



みたいな会話をしましたね


なんでそんなこと聞いてくるんやろ?

って思ってましたあせる


でも、農家になりたいわけではないそう



あと、小さい頃から田舎にキャンプに

連れて行ったり、山や川で遊んで

テレビもWi-Fiもないような

とにかく自然がいっぱいの

ところによく連れて行っていたのが

すごく影響していると言っていました


オカン自身が自然豊かなところが

大好きなのでねキラキラ


ちなみにオットはオカンと正反対

オットは、アウトドアには興味なし

キャンプに行ってもコテージで

ずっと寝てるタイプ


オカンが、子供達と一緒になって

キャーキャーいって遊んでました笑



ザリガニ釣りとかもオット無しでも

オカン1人で子供3人連れて行ってました


生き物に興味があるのも

やはり幼少期の経験からかな真顔


三つ子の魂百までってほんまなんですかね



何度も過去に書いていましたが

オカンは次男には医学部医学科に

進んで欲しかったのです


それが、皮肉なことに!?

オカンの趣味の影響を受けて

医学には興味が無いと言われる

ことになるなんて思ってもみなかったなー笑い泣き



せっかく農学部に行くなら

野菜作りは趣味にとどめといて

地球温暖化を止める研究とかして 

↑ざっくりすぎーw 

地球レベルで人類を助けて欲しいなぁキラキラ  


なんちゃって〜ちゅー