長男いよいよ志望大学決定なるか⁉ | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)

タイトルと全然関係ないけど笑



今日の収穫

次男が、この人参とピーマンとナスを
使って中華を作ってくれましたラブラブ

Cook Doのやつでw



人参の下にあるのは
ミニキュウリのドカナリ千成 
めっちゃかわいいサイズラブラブ
ジャンジャンできます





浅漬の素を使ってカンタンお漬物音譜

大玉トマトとミニトマトは
まだまだ青いです


前置き長くてすみませんちゅー


長男君ですが
二校まで絞っていた志望大学を
一校に決めそうな雰囲気

行けるかどうかはしらんけど真顔あせる


結構強気に出たわね〜が感想笑


ほんまに受ける事になったら
文理学科の子達とリベンジ対決になると
言っても過言ではないかも笑い泣きコエー


進路担当の担任の先生が
なんて言うかなーあせる
ムリ!って反対するかなー笑い泣き


そうそう、7月の三者懇談で
志望大学について親にプレゼン
しなアカンらしいですよ笑


楽しみなような、怖いようなニヤニヤあせる
そこで変更があったりするのかなぁ

ほんまに行けるとでも思ってんの?  

とか、辛口な先生にボロカスに
言われそうな予感だけど
オカンは長男の意志を
尊重するつもりでいてます

先生の言いなりにはならないように
と長男には伝えています

それ以外は、口出ししてません

結果がどうであれ
後悔の無い納得のいく受験を
させてあげたいグッ

どん底から自分の足で
立ち上がる経験ができた長男は強いよー!

そう思いたい、、、(汗)