ヤバい体験してきたよ | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校3年生、息子②文理学科2年生
有益な情報は、書けません(笑)

激痛と噂の


上咽頭擦過療法(EAT療法)

通称Bスポット療法


受けてみた真顔あせる


口蓋垂

通称、のどちんこの奥の

上咽頭という場所に

塩化亜鉛を塗りつける処置です

 

コロナ後の嗅覚障害等で

耳鼻科通いを始めたのですが

せっかく耳鼻科通いをしてるので

前から気になっていた

Bスポット療法をやってみたいと

勇気を出して先生に言ってみました


ちなみに、全く無くなった嗅覚は

7割近くは戻りましたが

ここ数日、異臭症があり薬品臭のような

とにかく変な匂いがずっと鼻の中でしてます笑い泣き

これは、自分にしか分からない匂いですあせる



さて

YouTubeでは麻酔ありで受けているのを

見ていたのにオカンが通っている耳鼻科は


麻酔なしガーン


先生のとこでBスポット療法を受けている

患者さんの8割が女性だそうです


女性の方が痛みに強いから

という意味だと受け取りました笑い



やっぱり無理と中断した人もいるグラサン



ま、まじで笑い泣きガーン



興味を持ったものは

チャレンジしないと気が済まないオカンは



お願いします!



と、受けることに


オカンは、鼻の為というより

自律神経失調症に効くというところが

気になっていたのです


自律神経の乱れは自覚していて

過敏性腸症候群にも効くとか

ほんまなら、やるしかないやんって真顔あせる


途中でギブとか、負けず嫌いのオカンは

絶対にせーへんで真顔気づきと心に誓ってw



あのねー、ほんまに痛い!

噂通り

麻酔のスプレー位してほしい泣



まずは、口からいきました


先が曲がった金属の棒に綿花を

巻きつけたやつを上向きにして

ググググイーン!

喉の奥に押し込まれました



オエー!とは、ならなかったけど

先生の腕が少しプルプルする位

押し付けてました(恐)



次に鼻チーンガーン

 


これが、地獄だった

ちょっと後悔した位w



内視鏡で中を確認しながら

塩化亜鉛を含ませた綿棒を

鼻の奥まで入れて上咽頭を

突付いて突付いて突付きます!


涙がちょちょぎれます泣


クリニックによっては

ちょちょっとやってすぐ終わりってとこも

あるらしいですが

念入りにしてくれる先生なのかも 



心の中で



いつまでしてんねーん!

はよやめてーや泣



そう思ってましたあせる

そのくらい、長時間に感じましたあせる



両側の鼻からやります


終わったあとなんて

何も考えられないチーンガーン



鼻洗、ネブライザーを受け

一通りの治療は終了



びっくりしたのが、血まじりの

粘液が口から大量に出てくる!


そりゃ上咽頭さんもびっくりしてはるよね笑い泣き


これを週1で通うらしいです

だんだん痛みに慣れてくるとか

ほんまなんかなぁあせる



プラセンタ注射も、色んなのに

効くとかいうからしばらく打ってたけど

オカンには、効果無かったようで

やめましたね


Bスポット療法

ひとまず、10回は試してみようかな笑い泣き

頑張れるかなぁあせる


ネット見てると


終わった直後から頭痛スッキリ!


とか言ってる人いますが

オカンはそんなことは無かったですね

むしろちょっと具合悪くなりました笑


医療は、決して魔法ではないので

冷静に自分の体に耳を傾けながら

やっていこうと思いますちゅーグッ


みなさんも、どうですか?

痛いけどニヤニヤ笑