次男の進路についても考えなアカン時期になってきたか | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)

娘の事でメンタルをやられたオカンは

なかなかブログを書く気に 

なれなかったのですが

ブログを書くのがオカンの

リフレッシュ法でもあったような

気がするので相変わらず

くだらない内容かもですが

書いてみようかとあせる





次男校公式Instagramがあるのですが

次男が写っているpic発見ちゅーラブラブ


顔はみんな隠されていたり

写らないように配慮をされています


体育祭の様子も

次男が大好きな先生が

ドローンで撮ってくださっていて

臨場感あふれる動画で

すごく良かったですキラキラ  


公式YouTubeチャンネルも

あるので良かったらそちらも

是非ご覧くださーいキラキラ


我が子が愛する次男校が更に

沢山の人に愛される学校になってくれたら

オカンもめっちゃ嬉しいでっすラブラブ




7月に予定されている次男の三者懇談


懇談のプリントには

志望校・志望学部・学科等を

家庭内で話し合っておいてくださいと


普段、なかなかオカンと喋って

くれない次男ですが

次男と話せるチャーンス!

とばかりに話しかけてみました笑



プリントにも親子で話し合ってって

書いてるしいつもプーにっこり

懇談でママがビックリすること

言い出すから今のうちに言っといて笑い泣きあせる

 



大学名は、国立2校が出ました


聞いた感想は



やはりそことそこか真顔



でした


学部は、やはり農学部と言っていて

農学部を出て何の仕事に就きたいの!?

と聞きましたが、農業がどーたらこーたら

ってモゴモゴ言うので



農家になりたいってこと!?



って聞くとそれは違うと

 

地球を救いたいとか!?笑



農学部じゃなければ

立地的に通いやすくて

素晴らしい国立があるのになぁあせる

といつも思う


行ける力があるのか無いのか

しらんけどニヤニヤ笑い



農学部!ってなると

選択肢が狭くなるのが

勿体無い気がするけど

本人がやりたいことあるなら

仕方ないかチーン



で、一体何がしたいねんw!?



懇談当日に爆弾発言が

出ない事を祈りますお願いあせる



オーキャン、今年も争奪戦に

なるのでしょうかね〜あせる


オカン、いつも出遅れちゃうから

気を付けないと笑い泣き