やっぱり次男らぶ | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)

塾で高2向けの大学入試説明会


次男と出席したものの

腹痛で話が全然入ってこなかったー笑い泣き


たぶん、過敏性腸症候群


ガスでお腹がパンパンになって

痛くなるのですあせる


色々検査しても原因が見付からない



隣に座っていた次男も



痛そうにしてたなーにっこり



言うてました笑い泣き



説明会の覚えている範囲では


高校と大学の倍率の違いと

近大の倍率が高くて驚いたこと

お金いっぱいいるよ


その位です(爆)


その位、お腹痛くて仕方なかった笑い泣き



パワーポイントで塾に在籍している生徒の

公立高校名が出て2023年の倍率は

いくらだったでしょう!?と先生


そこで知りましたが天王寺の子も

塾にいるようでした



〇〇高校のプー君にっこり

受けた時の倍率はいくらだったか

覚えてますか!?



先生に質問されて



1.44でしたにっこり



ちゃんと覚えていてびっくり笑

オカンはとっくに忘れてたよニヤニヤw



次男が答えた時に

周りからプチどよめきが起こったけど

”覚えていてすごい“

の、どよめきだったのかしら!?



帰宅してからは、ソファーに横になり

晩ごはんも作れずでしたが次男が



買い物行って作るわ歩く



っておかず3品とお味噌汁を

作ってくれてオカン感動笑い泣きキラキラ


オカンは、残念ながら腹痛で

ずっと寝ていたので食べずでしたが

助かりましたキラキラ


オットは、痛がってるオカンに

気遣う言葉なんて一切なし


オットは料理は全く出来ない

(やろうとしない)

家事一切しない



パパみたいになったら将来の奥さんが

悲しむからパパの真似したらアカンでー

真顔気づき



と息子二人には言って育ててきましたw



更に感動したのが

長男の塾からの帰宅時間を聞いてきた次男


塾のアプリで退室時間を確認して

次男に伝え



なんで?ちゅー



と聞いてみると  



おかず温めようかと思っておやすみ



お兄ちゃんの帰宅時間に合わせて

おかずの温めなおしをしてくれたのです


なんて、ええ子に育ってくれたんやーラブラブ

とまたまたオカン感動笑い泣きキラキラ


オットよ、反面教師になってくれたと

思っておくわ真顔もやもやコンニャローメ






次男校オサレ女子に負けじとw

インナーカラーで濃い目ピンクを

いれたのですが早々に色落ちしたので

美容室でカラーシャンプーを購入しました

ブリーチした部分に付けると鮮やかな色に

楽天でも発見〜

美容室で買うよりちょっと安いやん真顔あせる