模試を受けられなかった長男 | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)


6月の進研共テ模試


その日、午後から体調不良を

感じていたと長男


17時30分頃学校から電話が電話



39.6℃の熱があるんですーあんぐり



保健室の先生からでした



模試の途中ですが帰ってもらいますので

残りの模試は受けられません



午後からしんどいのをガマンして

必死に頑張っていたようですが

あと少しというところで

力尽きたようでしたガーン



この模試受けられなくて

大丈夫なんですか!?チーンガーン



ちなみに病院を受診させたところ

COVID-19陽性でした


学校では、周りに咳してる子が 

沢山いたらしいけど今も流行ってる!?


休んだ人用の予備日は出停のため

受験できず泣



模試を受けられなかった、、、

しかも、あと少しってとこでムカムカ



本番に弱いの

どうにかしなあかんで!



イライラして言ってしまいましたガーン

感情のコントロール下手くそオカンですあせる





※以下重本先生のブログ(2024/6/9)

からの引用

気になったとこがあったので笑い泣き


毎年現場で見てる限りではE判定でも全然気にせんでもエエっていう受験生もいれば、E判定とかどうのこうの以前の問題で1日でも早く志望校下げて受験科目の設定変更をしないと第2、第3志望すら無理になるぞ!!!!っていう受験生もいるのは間違いないです。


#特に文系の国公立狙いの人ね



ここの部分、ドキッとしましたあせる

このハッシュタグやめて〜ニヤニヤwww


後者の受験生

長男のことではありませんように笑い泣きお願い




某ダイソンwと悩んでこっち買ってみました

オカンは紺色の方にしましたー