なかなか言えなかったあけましておめでとうございます | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)

元旦に大震災


アメブロをはじめその他の


SNSでも、新年のご挨拶を


なかなかする気になれませんでした


アメブロで、仲良くしてくださってる


皆様は、ご無事だったでしょうか?



最近のオカンは、体調がすぐれない日が


多かったりで、余計にブログに気持ちが


行かずでした。




この辺で、ちょっと気持ち入れ替えて音譜


楽天で、おせち福袋を購入した話を


ちょっと前に書きましたが




その結果を発表します笑


12345円でこちらのおせちが届きました




実物は、こちら↓



祝箸10膳付きでしたちゅー


6段って書いてたけど


2段で1段分って感じ



こちらのおせちプラス


オット氏実家御用達の


個人経営のお魚やさん手作りおせち




見た目は楽天で購入した

おせちがいいけどお味は

このお魚やさんのおせちの圧勝でしたニヤニヤ

あとは、鯛の尾頭付きに



これまた楽天購入のイクラ笑
パッケージのままですがw

そして、白味噌ベースのお雑煮

いつも通りの我が家のお正月でした


次男が高校の国際交流で仲良くなった

オーストラリアのお友達が

今回の日本での地震を知って

大丈夫はてなマークと心配して

ラインをくれたそうで


ほんま、優しいわぁほんわか


と感動していましたキラキラ


次男、ストレスからの自律神経の

乱れなのか何なのか分かりませんが


立ちくらみや

原因不明の食後の嘔吐があったりで

心配しています


健康で元気に毎日を過ごしてくれるなら

多くは求めません


勉強が出来るとか

いい大学に行くとか

そんなのは、オマケでしかない


普段からそう思っているけど

今回の震災で改めて

再認識させられましたね


ほんとは、京都大学訪問についても

書こうと思ってたけど

なかなか書く気になれませんでしたあせる


ちなみに、次男は農学部で「毒」の

お話を聞いたそうですちゅー


京都大学の門の前で撮った

次男の写真をママ友に見せて


すでに、京大生のオーラあるでニコニコ


と言われてちょっとだけ嬉しかった

単純なオカンでしたー笑

言ってること、無茶苦茶〜w


今年は、長男が受験生真顔あせる

またビックリマーク受験生ガーン

早すぎやしませんか笑い泣き


みなさま今年もよろしくお願いします門松