次男と病院へ | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)

前回のブログでもさらっと


次男の体調不良について書きましたが


次男は中学校に入学した頃から


食後に嘔吐をするようになって


病院を転々としています



一応書いておくと


過食嘔吐ではありませんパー



本人の意思とは関係なく


嘔吐をしてしまうのです



吐きたくないのに


食後に胃の内容物が胃の中で


止まったような感覚になり


気持ち悪くなるそうです



中学3年の時に胃カメラを


チャレンジするも鎮静剤の


効きがいまいちで苦しさに


耐えられず断念あせる



その後、別の医療機関で


腹部CTを撮り異常無しと言われ


制酸剤や漢方薬を処方されるも


まともに飲まずあせる



高校に入ってからは嘔吐しなくなり


落ち着いたと思っていたら


昨年12月に入ってから3度嘔吐


たちくらみも最近酷いと  



おそらく、どちらとも自律神経が


関係してそうだなと思いながらも


心配なので、オカンがいつも内視鏡を


受けている病院を受診させました。



診察の参考になればと思い


撮ってから少し日は経っていますが


CT画像を持参



CT上はやはり食物の流れを妨げるような


ものは何も無いと言ってもらえました



自律神経の働きがまだ未発達で


腸の動きが止まっている時に


胃に食べ物が入ってきて


気持ち悪くなって吐いてしまうと



高校生と言ってもまだ15才


次男は早生まれのまだ15才ちゅー

余談ですね

オカンも、きっと自律神経が悪さ


してるんだろうなと思ってましたが


そこは、やはりちゃんと検査して


大丈夫と言える根拠を示してもらえないと


安心出来ませんあせる



しかし、検査の予約を入れるのも


一苦労笑い泣きあせる



平日は、絶対に学校で無理だし


土曜日も、土曜補講があったりで



次男は、学校をぜっっっったいに!


休んだり遅刻するのは嫌なのですガーン 



この真面目な性格も災いしてたり!?



この日なら、大丈夫かなぁ!?


思えた日で予約入れたけど


会計待ちの時に



土曜補講あったわおねだり



マジで、、、笑い泣きあせる



2月の予定が分かり次第


検査予約の変更をしないとですねあせる