モルディブ コンスタンスハラヴェリ プールつきヴィラ

新婚旅行でモルディブのコンスタンスハラヴェリへ7月に行ってきました🛩

モルディブの雨期についての記事はまた別の記事に記載しようと思います。

 

モルディブ コンスタンスハラヴェリ 島内施設についてはこちら

 

モルディブ コンスタンスハラヴェリ1日目 についてはこちら

 

英語が苦手な私たちは日本人がホテルにいるということを旅行代理店の方に聞いてコンスタントハラベリに行くことに決めました。

 

予約はHISで行いました。ダウンダウン

 

成田空港から「スリランカ航空でモルディブに」

ドキドキ❤

 

 

 

スーツケースはこれ一つとリュックで♪

(2人分の荷物詰めたよ✨)

 

 

 

 

 

成田空港からモルディブまでのフライト時間は12時間半ぐらいだったと思います。

ながーい!!

ですが機内では機内食を楽しんだり映画を観たりとわりと苦ではありませんでした。

 

 

 

ビール🍺

 

新婚旅行ということでケーキをとシャンパンをCAさんが準備してくれました🍾✨

沢山食べて映画も観ているとあっという間にスリランカに🇱🇰

スリランカ経由なので一度スリランカに降ります⭐️

 

飛行機を降りると

おおお!

 

次のフライトまで時間があったのでスリランカ空港をお散歩!

セイロンティーをGETひらめき電球飛び出すハート

このセイロンティーすごく美味しかった!!♡

香りがいいし今まで飲んだことい紅茶だった💕

 

 

余談なんだけど

先日またちがう美味しい紅茶見つけたのよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー♡爽やかで美味しい紅茶なの飛び出すハート

特に私は桃とラフランスが好きだったよ♪

ちゃんと桃とラフランスのお味がするのー!!

って話それたから戻すね✨

 

スリランカ🇱🇰で後気になったのはナッツ!

食べてみたかったなぁ✨

 

空港で売ってたマンゴージュースは。。。私の口には合わなかったぁ🥭🤫

 

スリランカ空港はこんな感じ✨

 

 

 

 

 

 

 

バーガーキングもあったよ♡

 

いよいよモルディブへ。

おっと、飛行機が飛ばないガーン

待つこと1時間ぐらい。。やっと飛んだー!

と思ったら、足が臭い人が近くにいて、あのね、猛烈だったのびっくりマーク笑 内緒🤫笑

それはね、しょうがないし良いとしてね

その足をぶらぶらと揺らしているのよ。

それで色んな方向に臭いがね!w

っていう旅の良い思い出も作れたよ口笛

 

機内食でおやつが♡

これすごい美味しかった💕

 

 

ミートパイみたいな!!感じのお味でした♡

 

モルディブのマレ空港についたのは夜22時。

20時45分頃到着する予定が大幅に遅れてたーっ

HISの案内の方が空港で待っていて下さってタクシーにのってシティーホテルへ案内してくれましたよ。

なんてスムーズなの!

 

ホテルに到着すると

なんだか外観のね色がね色が、ラブ〇みたいだった、けどラブ〇ではありません!

 

ネオンがね、マッピンクと赤な感じでね🟥

入るのドキドキしたよぉ~オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 


ホテルでは英語。。

チェックインを無事に終え、ホテルに着いたのは23時近かったのでマレの街並みを歩くのはやめて

シャワーを浴びて寝ることに。

 

ホテルでシャワーを浴びていたら水がいきなりとまって、、

聞いて!シャンプーしてる時だよ、え?!え?!ってなるじゃん。

裸だよ。シャンプーは良い感じに泡立ってて、主人に「水が出ないーっ」て叫んだんだけど

どうしようもないよね、水がでないんだから、、、

しばらくして5分ぐらいかな?したら

ちょろちょろ水が出てくれるようになってよかったんだけど、びっくりしたよーww

目は開けられないしね~、頑張って目つぶってたよ。

5分以上でなかったら飲み水を犠牲にするとろこだったよ。

ハプニングもありましたがシャワーを浴びた後は眠すぎてすぐ布団に入って寝ましたzzz

 

そして次の日はいよいよ 「コンスタンスハラヴェリへ」

 

朝は午前5時起き。

 

ホテルから見えたビルたち

 

チェックアウトは午前6時。

早期して身支度を整え、マレを散歩したかったのですが眠すぎて無理!笑ううさぎ

なのでホテルで少しのんびりしてフロントへ行くと朝食を用意していてくださっていました飛び出すハート

 

 

 

ごはんを早く食べて少しだけ外に出てみました!

 

街はバイクがすごく多かった!!

 

 





 

 

時間通りにタクシーが迎えにきてくれました。

空港へ戻ります。

 

 

空港へ戻ると水上飛行機にチケットを受け取り、

コンスタンスハラヴェリのラウンジへ連れて行ってくれました。

 

長くなってしまったので次回の記事に続きます。

最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m