真夜中の洗濯からのヒット商品案 | 晴れブロ

晴れブロ

多様な価値観が認められ、住みよい日本に!世界で評価される日本を創っていきたい!国会議員を目指して頑張っています!

今、真夜中の洗濯をしていて思いつきました。かなりヒット商品になる自信ありです!

我が家はドラム式の洗濯と乾燥ができる洗濯機を使用しています。 日中天気がよければ断然お洗濯物を外に干します。太陽の光と風をふんだんにふくんで、そして吸収して、とってもおいしそうな(!?)洗濯物に仕上がります。


ところが、今日は日中は留守にしていたので洗濯物は干せませんでした。娘の洋服も入っていたので、やむなく乾燥もおこないました。その時ふと思いついたんです!乾燥機にもUV殺菌機能をつければ売れるんじゃないかと!日干しすることは、もちろん自然乾燥によるエコ効果もありますが、太陽の光を吸ってお洗濯物が殺菌されることも重要ですよね。これを日干しできない状況でも乾燥機で可能にする!わたしは一人でこのアイデアに感動してしてしまいました。


お仕事をしている女性の皆さんはお洗濯もまとめて、それも夜にする方も多いはず。部屋干しの生乾きのいやなニオイ、これは避けたい。やっぱりUV殺菌機能のある乾燥機ですね!


スミマセン、この商品化アイデア、ご相談を受け付けます!(笑)是非吉田はるみにご相談を!


ヒット商品の法則、それは日常生活からのニーズを見出すこと。


長く眠っていたわたしのビジネス意欲が真夜中の洗濯で盛り上がってしまいました。