市川・浦安市議会議員選挙の投票日 | 晴れブロ

晴れブロ

多様な価値観が認められ、住みよい日本に!世界で評価される日本を創っていきたい!国会議員を目指して頑張っています!

こんばんは、吉田はるみです!今日は市川・浦安市議会議員選挙の投票日です。あと10分で投票箱も閉まります。


候補者の皆さま、支援者の皆さま、本当にお疲れ様でした。これで統一地方選挙の後半戦も終了です。


わたしも本日投票に行ってまいりましたが、市議選の投票率を上げるのは難しいな、と感じました。特定の支援している候補者がいないと「わたしが行かなくても結果には大差ないか」なんて思って投票に行かないケースが多いと思うからです。これまでは選挙する側、今回はされる側の立場に立ちました。この両方を経験し「選挙の問題点」がたくさん見えてきました。


これから少しづつ、わたしの経験をお話しさせて頂きます。吉田はるみの選挙経験談をみんなに話してほしい、そしてその経験を共有してほしいというお声を何件も頂きました。


まずは市議選の結果、ご注目ください!