吉田はるみ事務所(一時!?)閉鎖 | 晴れブロ

晴れブロ

多様な価値観が認められ、住みよい日本に!世界で評価される日本を創っていきたい!国会議員を目指して頑張っています!

こんばんは、吉田はるみです。
今日は感慨深い一日でした。今日で八幡4丁目の吉田はるみ事務所を閉じました。この事務所に来て4ヶ月、素晴らしい大家さまに恵まれ、愛着のある事務所でした。

最終日の今日もお声がけ下さった方々がいらっしゃいました。「吉田はるみ 今日のひと言」そのホワイトボードをご覧頂き、毎日楽しみにしていたとおっしゃって下さいました。本当にありがたい限りです。「はるみちゃん」と呼んで母子で応援してくださった方もいらっしゃいました。市民の皆さまにそんな風に呼んで親しんで頂いたこと、とってもうれしかったです!

名残惜しい思い。なんとも表現できない感情。この気持ちを忘れずに必ず次回に活かします。

この活動を献身的に支えてくれた本当に素晴らしい仲間、ヒロくん、マサさん、そしてあっこちゃん。あらためてこの節目の日にみんなに感謝申し上げます。本当にありがとう!それしか言えない。My dear friends, you are wonderful. Many many thanks from the bottom of my hart!ドキドキ

事務所から自宅へ帰る道すがら、ヒロくんとマサさんと3人自転車に乗って、この4月の風に吹かれ、夕暮れの空の下を走りました。この3人で、この半年、本当によくがんばったなと感慨深かったです。そしてこの夕暮れの空、春風の中走るヒロくんとマサさんの笑顔には光がありました。わたしにはとってもまぶしかった、涙がでそうなくらいまぶしかったです。ずっとこれまでわたしに付き合ってくれた、こんなに未熟なわたしに。

「愛される存在から愛する存在になれ、愛に受身はない」また恩師の言葉が思い出され、わたしはまだまだ愛し足りないのではと反省させられました。

吉田はるみ事務所閉鎖。一つの区切りです。これまで声をかけることもなく見守ってくださった多くの方々に、あらためましてお礼を申し上げます。声は聞けなかった、直接お会いできなかったかもしれません。しかし、わたしは皆さまの声を感じています。本当に、本当にありがとうございました。