しばらくぶりです(^ω^;);););) | HARUのマッタリ日記(パニック障害との闘い)

HARUのマッタリ日記(パニック障害との闘い)

もう5年前からパニック障害になり未だに治らず病気と闘いながら育児奮闘しております。
気持ち的には時には暗闇で迷子なり、時には子供の笑顔だけで明るい道が見えてくる…
そんな波乱万丈で浮き沈みの激しさを日記にしたいとおもいます(*´∇`*)



こんばんわ流れ星



毎日暑くてぐったりな今日この頃…



ぐったりまったりなので、ブログもまったり久々です滝汗



一か月前、朝ふと起きたら急に何故だかお酒が飲みたくなり、半年ぶりくらいに飲酒してみました生ビール



まずは生ビール・・・・



本当に半年ぶり以上飲んで無いあたしは、すぐに酔ってしまい、何故かテンションを上げたくなり、ビールの焼酎割にし、ホッピーをカブ飲み…



一杯飲んだあたりから記憶が全くと言って良い程なくなり、覚えてるのは、母が家を訪ねて来たというか、子供を置きに来たと言うことと、唯一の信頼出来る相手である、自分の甥に『死のうかなぁ?』とmailした事だけあせる



次に記憶が戻ったのは、既にその日に作った自作のヒモに首を通して覚悟を決めたとこでしたガーン



その時何故か、首をヒモに通して覚悟した瞬間、耳元で大きな音が鳴ってビックリしたのは記憶にあり、どうなったかよくわからないまま、記憶が戻ったのは、ヒモを高い位置に用意しておいた為、そこから何故か首が抜けて落下し、ヒザと腕とアバラと首に軽傷をおい、痛くて気が付きました汗



首にも傷がくっきり残っていたので、ちゃんと首吊りは成功した予定だったのに、ちゃんと生きてます汗



かなり不思議ですガーン



その時は、自殺が失敗したという気持ちでかなり悔し泣きしましたが、今考えると自分でもぞっとしますアセアセ



特に自殺する原因が見当たらないし、そもそも自殺しようとか全く考えて無くて、ただ急にお酒が飲みたいって思っただけで、気が付いたら自殺未遂してましたから…



何かに取り憑かれたとしか思えない程です
びっくり



決して幸せな日々ではありませんし、もし病気とかで死ぬならそろそろ病気になってもおかしくないお年頃なので、まぁ死んじゃっても良いかぁとは思ってましたが、日頃から自殺は最近は考えて無かったのに、自分でも訳分かんないうちに今までで1番覚悟を決めて、更に今までで1番死ぬのを怖いと思わなかった自殺未遂でした↓↓



今は未遂で終わってホント良かったと思うし、生きてて良かったぁと実感もあります涙



それに、初めて親や姉や甥に凄い心配をかけて申し訳無かったと反省しました汗



旦那は相変わらず釣りしか考えてない釣りバカだし、心配というよりは迷惑としか思わなかったようで、相変わらず家政婦扱いされてるし、その時のヒザのケガは、三週間くらいは立ったり座ったりもしんどくて、ズボン履くと痛むのでひょっとしたら骨にヒビが入ってた可能性があったけど、病院に行けとも言われず、病院行くなら自腹で行け的な雰囲気だったので、病院に行かず、自然治癒力で多分治りました(^ω^;);););)



子供ももうこんな親だと割り切っているのか、心配してる様子はなく、『お母さん明日病院なんだから、自殺したのが今日でよかったね。』と…



何で?と聞くと、『だって医者やカウンセラーに話して相談出来るじゃん。』と…



まぁ、確かにそうですが、旦那や子供に心配されなくなったらもうあたしに居場所はないですよね(汗)



しかも、ケガを見て、二人とも爆笑してたし(苦笑)



ずっと死ねば全て苦痛から解放され、ようやく自由になれると思ってましたが、死んだら《無》になるだけで、自由ではないと思いましたガーン



それにいっそ誰も心配してくれないならとことん死ぬまで生きてみようかなぁとか思ってます(笑)



でもあたしは運動不足やら不摂生な生活で、長生きはしないと思いますがショボーン



長生きしない分、自殺ではなく、自然にお迎えが来るのを待とうかな(笑)



話しは変わって、先日、家のポストにカブト虫の死骸が入ってましたびっくり



誰に相談しても、カブト虫が自分で入ったのでわなく、イタズラだろうと返って来るし、私もイタズラだと思ってます↓↓



カブト虫がエサもないのに、鉄のフタを頭で押してこじ開けて入るメリットはないかと…



イタズラだとしたら、何となくあたしがターゲットの気がえーん



あたしは、子供の友達や近所の子供に対し、礼儀正しくて親もちゃんとしてる家の子なら家に入れてゲームで遊ばせたり、おやつやジュースも出しますが、家に許可なく勝手に入って来たり、入って来てお菓子やジュースをオネダリする子は家にはもちろん入れないし、うちの子にも極力関わらないようにと言い聞かせてます。



でも旦那は八方美人なので、どの子にも優しくしてますムキー



あたしは自分の子の面倒を見てるだけで精一杯なのに、そんな図々しい子におもてなしする気持ちの余裕はありませんガクリ



なので、恐らくあたしの妄想ですが、ターゲットはあたしかと…



最近そのカブト虫で悩み、悩み過ぎてずつがしますガーン



次は何がポストに入ってるんだと思うと、ポスト開けるのも緊張しますゲッソリ



生きて良かったぁと思った数日後にカブト虫事件で悩むハメにううっ...



一瞬、やっぱりあたしは消えてしまった方が世のため人のためだし、自分の楽になると考えましたが、そんな考えは捨てて、カブト虫を入れた犯人を探そうと思うし、何回もあるようなら警察に通報しようかと思ってますショボーン



カブト虫ごときで泣き寝入りするのはまぢ勘弁って感じだし、死骸を入れるとかサイコパス的な要素も気になり、それが近所の人だとなれば、サイコパスを事前に知っておいた方が安全ですからねムキー



そんなこんなで、あたしには悩みも事件も尽きること無く果てしなく続いていますが、せっかく、自殺が何かによって未遂に終わり、ちゃんと生きてるので、生きてるうちは、悩みも事件も解決するように戦おうと思いましたWハート



ブログはまったりですが、また事件やら悩みがあったら書こうと思うので読者で居てくれる皆様は気長にお待ち頂けると幸いですラブ



これからもどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ



それでは長くなりましたが今日はこの辺で失礼致しますハート



                           see  youハート