こんにちはニコニコ


今朝は、毎度お馴染み、


次女と三女にとって、夫との地獄の朝食時間でした赤ちゃん泣き


今朝、情報番組で、少子化問題について取り上げられていました。


夫 『 日本の人口は何人くらいだと思う?』


次女と三女は無視していましたが、


夫 『 分からなくてもいいから、言ってごらん 』


と、三女に向かって言いました。


三女 『 70億 キョロキョロ』と言い、


夫 『おっー 、いいね、でもそれは世界の人口かな?』

みたいな、偉そうな父親ぶりをしてオエー



夫 『 なんで、日本は少子化になったんだと思う?』


次女 『 女性が働いて、子供を産まなくなったから。』


夫 『 その通りで、女性が働いて結婚しなくなったからなんだぞニヤリ



私、いつも通り、そんな会話を聞きながら、


いやいや、少子化問題って、その一言でよく済ませられるけど、そういうことじゃないから、


朝の時間がないときに、そんな大変な問題を熱弁しないでくれムカムカと、イライラさせられました。



以前、記事にしましたが、


若い人たちが結婚しないのは、給料が安いこと。


女性が子供を産まないのは、夫たちの協力が得られないこと。


企業側も、出産した女性社員に、まだまだ十分な配慮ができていないため、子持ち様論争が起きている。



いろいろな問題があって、


政府の子育てバラマキ政策なんかじゃ解決しなくて、


それでの、日本の深刻な少子化問題なのに、


女性が働いて稼げるようになったから、少子化が進んだ、


って、それ違うでしょーよむかつき


と、朝から夫に言ってやりたかったです。



朝から、そんなことを言っても、みんなが嫌な思いをするだけです。



地獄の朝食時間での、俺様発言には困ったものです悲しい



息子がいれば、夫も、もう少し大人しくしていたのかなぁと、時々思います。



夫の協力があったら、私のフルタイムでの仕事も、もう少し楽に続けられたのかもしれません。



企業側に、若い人たちの給料アップと、

子持ち様論争が起きないように、出産後の社員への対策をしてほしいと思います。



娘たちが社会人になる時に、少しでも改善していたらいいなと願っていますにっこり気づき



イベントバナー