こんにちはクローバー


三姉妹の子育てで、いつも思うこと。


それは、


三人揃って、調子がいい時は、ない気づき


ということ昇天



新学期が始まり、三女が絶不調でした悲しい



今週が始まって、まだ2日間だけですが、


三女は、楽しそうに学校へ行ってくれるようになり、


とりあえず、ほっとしましたにっこり



そして、考えることは、


次の心配事は誰?


留学中の長女?


それとも、中学生の次女??



と、思うわけですニヤニヤ



何が大変かというと、転勤族の宿命ですが、


新しい学校に転入して、子供たちが学校に慣れるまでの心配。


娘たちが、情緒不安定になったり、


反対に、転校生がきたーって、チヤホヤしてもらって、毎日楽しいってなったり。


同じタイミングで転入しても、三姉妹でそれぞれパターンが違います。



中学生の次女は、


毎日学校楽しすぎるーラブ


と、言っていたと思ったら、


突然、仲間外れにされた、と言って、


撃沈したりもやもや


とにかく、自分の芯がないので、


周りの友達や環境に流されやすいです。



子供たちがハッピーなら、

母もハッピーでいられるのではないでしょうか目がハート



忘れちゃいけないモラハラ夫にも、


私のメンタルは、振り回されますむかつき


週末は、たくさんイチャモンやら、喧嘩を吹っ掛けてきたり、


転勤先の慣れない土地でやられると、本当に辛いです悲しい

 


なぜだか、


今週2日間は、わりと落ち着いてます。

(もちろん少しはありますが)


ブログを書き始めて、モラハラ夫について気づいたこと、


それは、酒です真顔


以前から、日本酒を飲むと絡み酒になったり、


イチャモンがパワーアップしたり、


それは気づいていたのですが、


2年前くらいから、パフォーマンスが落ちると言って、平日にアルコールを飲まなくなりました。


以前は、平日に、缶ビール一本は飲んでいました。


もしかしたら、禁断症状が出ているのかもしれません。


《私の最近のモラハラ夫の考察》

             平日のモラハラ →  禁断症状 もやもや

              週末のモラハラ →  酒乱 ピリピリピリピリハッ


引き続き、観察をしていこうと思いますウインク




昨日は、


モラハラ夫も娘たちも、みんな調子がよかったのですが、


やはり辛いものが食べたくなり、

(まだ、イライラしているのかも)


また、無印のグリーンカレーを買ってきて、お昼に食べました照れ


結局、お菓子も買って、全部で2000円気づき
辛いもの、甘いものをうまく取り入れて、

心穏やかに過ごしたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ


イベントバナー



お得なクーポンありです気づき

 


 半額クーポンあり気づき

シルエットが、とってもきれいですピンク薔薇