こんにちはクローバー


春のポカポカ陽気が続いているのに、

イライラしているのかも。

(たぶん、三女が原因)


昨日のお昼、とにかく辛いものが食べたいと思い、


そこで思いついたのが、無印のグリーンカレーデレデレ

値下げして350円になったので、また買って食べることにしました。


無印のレトルト食品は、値上げしてから買っていませんでした。


値上げ価格は、カレー類が確か390円だったかと。


レトルトに400円近い値段は、ちょっと高いなぁと、


私一人のために、買わなくなりましたが、


40円値下げになっただけで、購買力が出るとは、


無印の値下げ戦略すごい目がハート気づき



一回外に出ると、やはり余計なものにお金を使ってしまいます。


無印に立ち寄り、グリーンカレーを購入してしまいましたが、



昨日の目的は、ミスドの抹茶ドーナツでしたニコニコ


末っ子三女が、引き続き機嫌が悪いです悲しい


朝、髪の毛をセットしてあげていた時に、


三女が動いたので、


『ちょっと、動かないでよ、ぐちゃぐちゃになっちゃったよー』


と言ったら、三女が泣き出し、


『やり直してよー笑い泣きムカムカ



こっちは朝の家事で忙しいのに、


それなら、自分でやるか短く切ってくれむかつき


と言いたかったのをぐっと堪えて、



『昨日話していたミスドの抹茶ドーナツを買ってくるから、泣き止まないとだめだよ。』


と言ってあげました。


末っ子って、得ですねニヤニヤ


親として、接し方がどうしても甘くなってしまいます。


でも、ミスドの抹茶ドーナツと、無印のグリーンカレー、

とても美味しかったです照れ

ミスド1250円は、もちろん楽天ポイントで支払い気づき



抹茶ドーナツが美味しかったのも束の間、

三女の担任の先生から電話がありました悲しい

担任 『最近、毎朝、体調や気分が悪そうにしています。何か原因があるのでは?』

私  『はぁ、 、 、 、 、』

いろいろ思いあたることがありすぎて、

ちゃんと伝えることができませんでした悲しい


最終的に、

私  『まだ、新学期に慣れていないだけかもしれなので、GWまで様子を見させてください。』

と、担任の先生に伝えました。


三姉妹でも、それぞれ全然違うので、

こんな時には、

神経質な三女に、次女の能天気さを分けてあげてほしいと思いましたニヤニヤ


中学生次女は、
朝から晩まで、ずっーと喋っています爆笑爆笑爆笑

最近は、私が三女のことを心配しているので、

次女なりに注目してほしい、というアピールだと思いますニヤニヤ


子育てに、マニュアルはない気づき

そして、

子供たちが、親として成長させてくれる気づき

分かっているつもりだけど、新学期はイライラさせられるむかつき

良妻賢母なんて、絶対に無理笑い泣き

結婚して20年を越えていますが、

とくに、良妻は一生無理かもしれませんニヤニヤ


お読みいただいた方、ありがとうございます。
励みになります。

素敵な一日になりますようにキラキラ